おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

パチンコ新台感想 リゼロ 鬼がかりスペック 2022/1

リゼロをちょっとだけ打ったので感想へそあたりで最低1500発、ラッシュ突入時hは3000発が約束されている。 右打ちも25%くらい3000発があったりするので、出玉なしの突然C時短?のあたりがあったりするのはおいておいてもかなりボーダーとしては甘い。…

パチンコで小遣い稼ぎをしようとしている件 2022年版

2022年にもなってパチンコで小遣い稼ぎをしようとしてます。 スロットが6号機規制で終焉を迎えて、これからはパチンコの時代になるんではないかなー、ってのもありパチンコです。パチンコで小遣い稼ぎをするにあたり、オカルトではない勝てる理論を構築しよ…

今更エヴァのTV版をみている(1話-13話)

旧世紀版とも揶揄されてたりする旧TV版のEVA見てました。 今は13話までみました。 私は、新劇場版のエヴァは毎回劇場に見に行っていたんですけど、実は旧TV版をなんとなく見て、あとは漫画版はちゃんと読んで、旧劇場版は一つもみてない人間でした。 なので2…

Chiaのマイニング方法について

ChiaのせいでHDDとSSDが品薄みたいなネット記事を読んだので自分でもChiaのマイニングを始めてみました。BitTorrentの開発者が作った仮想通貨で、Proof of workは環境に悪すぎるのでより環境負荷が低い仕組みを作ろうということでできた仮想通貨です。 HDDの…

長距離ゴルシの育成論

長距離ゴルシの育成を頑張っており少しばかり結果がついてきたので書こうかな、と思います。とりあえず、チームレースでAくらいまでの相手に安定して勝ててるゴルシがこれです。 長距離ゴルシ こいつが意外と勝つ1番高いパラメータがスタミナになっているが…

CLASS6維持ができない話

ウマ娘のCLASS6維持ができなさそうで降格しそうなんだけど、このゲームのCLASS6維持難しすぎひん? 46万位稼げないとCLASS6維持できないんすよね。明らかに中長距離馬が弱いので、そこをなんとかしないと勝てないですねぇ。 普通に考えると全部のレースで1…

ウマ娘の効率の良い課金について

ウマ娘の効率の良い課金について調べると、無課金・微課金はサポートガチャを回すべきってでてきますよね?間違ってもいないのですが、ある前提があります。 それはチーム競技で使うダートウマと短距離ウマが揃っていることです。大部分のキャラが中長距離の…

呪術廻戦 15巻 感想

虎杖が誰の兄弟なのかっていうのが気になる。兄弟だ、と主張するのは腸相と東堂。 腸相と虎杖が兄弟なのはガチっぽく受肉した九相図っていうバックボーンがあるからフィジカルエリートなんだ、というなら納得。東堂と虎杖が兄弟である可能性についてはよくわ…

ゴールデンゴールド 8巻  感想

神様にお願いをしたら思ってもないところに連れて行かれたので、元いた場所に帰ろうとする話。 主人公の女の子がどんどん逞しくなってくね 最後なんかトレーダーになって生活費捻出してたし...

グラブルの日課 マルチバトル編 【2021年2月】

グラブル、やれることが多すぎるのでちゃんと何をするべきか確認しないとやるべきことをしていなかったり、やってもしょうもないことばっかりしていたりするので整理を兼ねて以下に記載。マルチバトルをやる目的は武器・アイテム集めになるので、必要なアイ…

グラブルの日課の概要 【2021年2月】

グラブルの日課について記載。 まずは概要から。初心者でも自分の必要な日課を考えていけるように、まずは大枠について書きたいと思います。 グラブルの日課を分類していくと以下のように大きく別れます。 グラブルはバトルをするかアイテム交換をするかしか…

調整後つよバハのヒヒイロカネドロップ数【2021/1】

調整後つよバハのヒヒイロカネドロップ数を、青箱だけ数えていたので記録。1月に集めることができた青箱の総ドロップ数は、141箱。 ヒヒイロカネのドロップ数が4個。 およそ2%の確率で落ちると言われてる青箱ドロからすると相当上振れてますね。青箱自体…

マイニングはじめてみました

GTX970をいい加減買い替えたいものの、マイニング需要からグラボが高い、ということで見送ってたグラボ購入ですが、 2/13時点で安くなる見込みがないので、購入してしまいました。で、高い買い物をしたんだからいっそのことマイニングしていみりゃええやんけ…

2020年8月の土古戦場予想

今回の土古戦場の予想今回の土古戦場でまともに走りたければマグナであってもカイムは必須のはず。 カイムハイランダー編成のメリットはなんと言ってもい高い防御力で150HELLのような高難易度になればこれがあるかないかで全然違う結果になる。 肉集め 肉集…

2020年8月の土古戦場準備状況

個人的な備忘録に近いですが、役に立つ人がでればそれはそれで嬉しい。土古戦場の準備について軽くまとめていきます。 今回の土古戦場でまともに走りたければマグナであってもカイムは必須のはず。 カイムハイランダー編成のメリットはなんと言ってもい高い…

望郷太郎1巻、2巻感想

望郷太郎を読みました。 2巻まで呼んだけど、面白いね。 へうげものしかこの人の作品は読んだことがなかったんだけど、今の所はへうげものより好きかもしれない。なんでこの作品を面白いと思うかを考えたけど、現代とは違う価値観を描いて、それを現代的価値…

2019年5月の土有利古戦場に向けた準備

ゴブロ 斧5本 ゴブロ 短剣2本 終末武器4凸 天司最終 四像の邪 5凸 ウリエル4凸 ハングドマンSSR 最終オクトー ゴブロ リミカイン黄龍最低限これくらいは準備が必要そうですね。 最終サラーサは必要?

めしにしましょうを繰り返し読んでしまう

自分はわりとめしにしましょうを繰り返し読んでしまうのだけれど何が好きかというとあのキャラクターたちを取り囲む雰囲気が好きなんですね。適度にダメだが、ちゃんとみんなのたれ死んで無いあの感じ。 退廃的でよろしい。

グラブル備忘 ヒヒイロカネの交換方法

四象降臨でクロム鋼を集めたら、 ショップのトレジャー交換、アイテム・装備、育成アイテムから交換できる。在庫は9個だから最終しないとしたら9人まで十天衆開放できる。脱法でヒヒイロカネを集めるのは苦行だろうから残りは決戦!星の古戦場で集めるのが現…

マグナ3凸のあとが辛い。。。

光と闇については、そもそもマグナ3凸が辛い、というのはおいておいて、グラブルです。どうしょうもなくマグナ3凸のあとがしんどいですね。 プシュケーとか輝きとか副産物として湧いてくるからどうでもいいんだけど、エレメントが辛い。武器エレメントも属…

ギターを買って、メタルキッズになりました

嘘です。 まだメタルキッズにはなれてません。だけど、ギターを買ったのは本当です。 初めて買ったギターはIbanezeのRG350になりました 結構、評判が良いギターのようです。 2012年からモデルチェンジがなく、低価格帯のモデルではそういうのも結構大事…

辛さは蓄積する話

辛さというかストレスって徐々に蓄積していってどっかの段階で爆発するものらしい。最初は耐えられたものがだんだん耐えられなくなるというのはよくあることのようで。ストレス発散をちゃんと意識していかないと困ったことになるようだ。

仕事を辞めたい

今の仕事がつらいばかりで辞めたいのだが、他の仕事をしてみたところでうまくいく気もしないので今の仕事にしがみつくしかないのがわかっているのがつらい。会社に入ってから辛くなかったことはないのです。なぜつらいか、というとやりたくないことがたくさ…

2018年5月のサプチケ、レジェフェス

サプチケは、ジークンマンことジークフリートを取得。レジェフェスはシヴァをねらいマギサを取得。悪くない、悪くない。

何をするにも申請書

大企業病だと思うのだが、なにをするにも申請書が必要な会社ってのは嫌になる。

Google検索で未来を知る

お父さんな、Google検索で食って行こうと思うんだ。ところでGoogleってどうやって儲けてるんすかね? やはり広告?Amazonってどうやって儲けてるんすかね? EC?それともクラウド?なんか知らないけど、Google検索で未来を知ることができるなら、人はGoogle…

仕事以外にも目的をもたないと人生に押しつぶされる話

仕事以外にも目的を持って過ごさないと人生がつまらなくなる。人間の脳味噌はどうやら目的を持って動いている時には非情に強く働くのだが、 目的なく動いている時には体が痛いだの、未来が不安だの、そういったくだらないことにリソースがさかれて行ってしま…

毎日家で10時間過ごしたい

会社で仕事をするのがつらい。がそれでも何時になればとりあえず帰れるとなればまだ耐えられる。 その何時になれば帰れるすら怪しくなるともう我慢の限界になってくる。1日10時間くらいは家にいたい。 そうなると1時間半かけて通勤してるし、6時半くらいに家…

うつ病の診断をもらって休みたい

陰鬱な気持ちが晴れず、それを晴らすために無茶な飲み方したり、タバコ吸いまくったり、シーシャ吸ったりしてた。刺激が足りず辛いので、多分ゲームがやめられなくなったり、自分に刺激くれる漫画やラノベを読むのも止められない。 最近では、ハルヒ、喧嘩商…

Lobotomy Corporation 地獄の快速列車の仕様変更

地獄の快速レ社の使用変更がクッソ辛くなりました。いままではアブノーマリティに対する操作1つにつきライトがつ点灯する仕様だったのがゲーム内時間に連動してライトが点灯するようになりました。 ライトが4つ点灯して、更に時間経過すると快速列車が走り…