おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

ブログを書いて月に1万PV出るやつはエリートブロガーである件

月1万PVを稼げる人間って結構エリートなんではないかと思う。このブログの月あたりのPVって6000~10000を行ったり来たりするブログなんですよ。ブログの中身としては、ほとんど本の感想しか書いてない。 PVが多いのはそれなりにマニアックな漫画/…

玉井雪雄漫画 感想(オメガトライブ・かめも☆チャンス)

オメガトライブとかかもめ☆チャンスをKindleで読んでいた。 Kindleは漫画がいつでもどこでも買って読めるので素晴らしい。 iPhoneXを買ったら画面がでかくなってより素晴らしい。ただ便利すぎて金がどんどん飛んでいくがなんてなので自制心のない人間は 漫画…

fate/staynightの思い出

FGOが売れている。 しかし自分の中ではfateってこんなもんではないだろうという思いがある。2004年のゲームの思い出を引きずって2017年のドル箱コンテンツを馬鹿にするなんてダサくて仕方ないのだがそう思ってしまうんだから仕方のないこと。当時の思いにつ…

今更ながらEDF4.1を遊んでいたのでその感想とか

今更ながらEDF4.1を遊んでました。 76まで進み、ひたすらINF武器稼ぎ。EDFは各難易度間の隔たりがすごくあるので、面白いゲームバランスですね。イージーで最後まで遊ぶだけなら凄い簡単なのに難易度を上げてくと途端に無理ゲーになって行くのはおもしろいで…

Dies Iraeのアニメを4話までみた感想

どうにも原作ファンへのご褒美的アニメですね。アニメ化の経緯からして、クラウドファンディングで成功したからアニメ化、ということで原作ファンへのご褒美以外のなにものでもないのですが。4話は形成さんことロート・シュピーネがでてきた回でした。ロート…

ヴィンランド・サガ20巻の発売日

ヴィンランド・サガもAmazonで出ていることに気づいたので。ヴィンランド・サガ(20): アフタヌーン作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/11/22メディア: コミックこの商品を含むブログを見るまだ書影もでていないですが、とりあえず2017/11/22発…

バイオオーグトリニティ 13巻の発売日

バイオーグトリニティ13巻の発売日は2017年12月31日のようです。 Amazonに掲載あり。。。バイオーグ・トリニティ(13): ヤングジャンプコミックス作者: 舞城王太郎大暮維人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/12/31メディア: コミックこの商品を含むブロ…

ブログとpvアップ方法

本の感想ばっかり書いてるブログやってると思うんですが、pv数は大体何を書くかではなく、何について書くかで決まりますね。感想であってレビューでもないし、読むべき本を推薦するブログでもないとなると、どうしてもアクセス流入はGoogle検索になります。G…

され竜 20巻の感想

アニメが2018年に延期になったされ竜20巻の感想です。【期間限定!特典版】されど罪人は竜と踊る20 三千万の美しき残骸 (ガガガ文庫)作者: 浅井ラボ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/09/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る アニメは…

オーバーロード 12巻の感想

オーバーロード12巻の感想です。俺TUEEEE系のなかでは独特の味付けで好きな人が多いと思う作品です。オーバーロード12 聖王国の聖騎士 上作者: 丸山くがね,so-bin出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/09/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) …

東京レイヴンズ15巻 ShamaniC DawN の感想

東京レイヴンズ15巻の感想です。東京レイヴンズ15 ShamaniC DawN (ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,すみ兵出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/09/20メディア: 文庫この商品を含むブログを見る ネタバレありありあです。 ざっくりした全体の読後感 …

Fateの作品派生が多すぎて何がなんだかわからないのでちょっとまとめてみた。

Fate/Grand Orderがすごい人気になりまして、Fateが2017年になっても新作映画できたりする異常自体です。遊んでいるファンのオタクも今更Fateかよ、ということにはある程度自覚的でFGO新参はFGOの元ネタがFate/StayNightだとわかってない とかそんなのが…

バイオーグトリニティ 新刊 13巻は2017年10月19日です

amazonの予約が来ています。そろそろ話を畳むフェーズなはずですが、ここから風呂敷を更に広げる可能性があるのが、大暮維人の危ないところです。お家芸が来るかどうか楽しみです。

100万pvのブログでメシ食えるのか?

100万pv/月の雑記ブログ運営してる人が退職してましたが、食ってけるもんなんですかね。食っていける、やっていけるという概念は異常にフレキシブルなので、どの程度の生活レベルを想定してGoしたかはわかりませんが、普通に厳しそうだと思うのですが。この…

メイドインアビス6巻までの感想

メイドインアビス6巻、42話までの感想。 ネタバレありです。メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)作者: つくしあきひと出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2014/06/19メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るメイドインアビス(4) (バン…

東京レイヴンズ15巻の発売日が、富士見書房の公式HPに掲載されています。

タイトルでほぼすべてを語ってしまいました。2017年9月20日ですね。 www.fujimishobo.co.jpまとめサイトのリンクで恐縮ですが、ドラマガでも2017年の夏に発売予定、と記載していたようです。 ラノベ『東京レイヴンズ』15巻が今年夏発売予定 ドラマガにて判明…

ダンジョン飯 5巻感想

物語的にはファリンを救って、あとはダンジョンから帰還するだけ=物語の完結、となるのかと思われました4巻の続きです。ダンジョン飯 5巻 (HARTA COMIX)作者: 九井諒子出版社/メーカー: KADOKAWA / エンターブレイン発売日: 2017/08/10メディア: Kindle版…

バイオーグトリニティ 感想のまとめ

バイオーグトリニティの感想もそこそこ書いてるが散逸しているため、記事をまとめてみる。 kadath.hatenablog.comkadath.hatenablog.comkadath.hatenablog.com kadath.hatenablog.com kadath.hatenablog.com kadath.hatenablog.com kadath.hatenablog.com自…

ジョンロブを安く手に入れる話

13万円の廉価版ジョンロブ、出てるみたいですね、ジョンロブは欲しいけど靴1足に20万円は出せないという人向けでしょうか。 (ニュークラシックライン、という名前で13万円を目安に出ています。)従来の1枚側から作っているチャペルや、5、6枚の皮で作って…

チャーチ、ジョンロブを買いました

イギリスはノーザンプトンのファクトリーショップに行くことができ、革靴を買いました。購入したのはジョンロブで、city3 とチャーチでシャノン、ディプロマットです。色は全部茶系。 city3 だけardillaという少し面白い栗鼠色です。ファクトリーショップの…

忍物語 感想

忍物語が7/21に発売されていたので読了。 感想です。 モンスターシーズンと銘打ってまだまだ続けるみたいですね、物語シリーズ。時系列的には大学生の暦くんが出てきますね。 そして暦くんの大学のお友達がでてきますが女の子ですね。ところで、物語シリーズ…

めしにしましょう 3巻の感想

小林銅蟲のめしにしましょう3巻の感想です。めしにしましょう(3) (イブニングコミックス)作者: 小林銅蟲出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/07/21メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 作品内容としては漫画家とアシスタント2人がな…

ジョン・ウィック2が上映なので、ジョン・ウィック1を見ました

久しぶりにキアヌリーヴス主演映画を見ました。 内容としてはキアヌリーヴスが暴れるだけです。 なので、見所はストーリーやあらすじではなく細部でしょうね。キングスマンに近い内容な気がします。キアヌリーヴスから漂う哀愁とハチャメチャアクションを楽…

ファッションニュービーが悩む私服で革靴。

私服で革靴履きたいんですけど、というのは高い革靴を買おうとしてるので私服でもスーツでも使いたいというスケベ心なんですけど。どんなデザインがいいかに悩んでいる。イギリスで革靴を買う予定があるので悩んでいます。 ジョンロブのファクトリーショップ…

麻雀中に飛び出してきたやばい言葉

身内で麻雀やると負けてて結構カッパがれてる。 でも楽しいんですけどその楽しさの1つには麻雀してなければこんなやばい言葉も発想も生まれないだろみたいな言葉がポロポロでてくきたりすることっすね。オカルトは期待しても根拠にするな、という言葉が最近…

銀山温泉に旅行に行ってきたのでメモ

銀山温泉に行ってきました。 旅館はサービスはくそで、晩飯も豪華だけど雑みたいな感じ。あんまり観光する場所もないので宿泊先には気をつけた方がいいですね。一泊1万5000円から2万円くらいが目安です。観光先としては銀山というだけあって銀の採掘跡があっ…

eademのシャツ買いました

なんてことないただのカジュアルシャツなんですけど。 伊勢丹のオリジナルで8000円くらいで買えたので記録。 セールでしたが8000円で買えるなら普通に文句ない。 こんな感じの薄いブルーシャツ。 会社員で私服は週末のみだと2着か3着あれば事足りるので8000…

仕事辞めたいから無限に金欲しい

たまに思うのですが、仕事辞めたいから無限に金欲しい。 仕事辞めたいと思う瞬間がいつやって来るかというと自分の無能さを突きつけられる瞬間なんですよね。 大体、仕事で失敗すると仕事辞めたくなるんですわ。なんでしょうね、辛いからですかね。 今やって…

HUNTERXHUNTER 34巻 感想

HUNTERXHUNTERの34巻の感想です。HUNTER×HUNTER モノクロ版 34 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/06/26メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る ネタバレありです。 クロロVSヒソカ戦が長いこと単行本…

バイオーグトリニティ 12巻 感想

エアギアはもとより天上天下と比較してもエログロましましになってきてるので、大暮維人のそーいうのが好きな人にはストーリーとは別にオススメです。バイオーグ・トリニティ 12 (ヤングジャンプコミックス)作者: 大暮維人,舞城王太郎出版社/メーカー: 集英…