おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

エアギア全巻読み直してみての感想

エアギアを全巻読み直した。そろそろバイオーグトリニティが完結するからってのがあるんだけど、大暮維人の漫画が読みたくなりエアギアを全巻読み直した。エアギアは、結構人がしぬまで時間がかかったな、という謎の感想を覚えたりしていた。 空が敵対して、…

SONYの新作ウォークマン ZX300を購入したので、バランス接続ケーブルも購入した件

色々と自分が使いたい用途にぴったりだったので、SONYのZX300を購入しました。 ZX300といえば売りはバランス接続なので、せっかくなので、バランス接続用のケーブルも購入しました。カスタム2pinのイヤホン(Marverick)を使っているので、それに合わせて選び…

lobotomy corporation ラビットチームについて

ロボトミーコーポレーションの攻略記事です。 #ロボトミーコーポレーションはアーリーアクセスのゲームで、一部の人は好きなもののそこまでの知名度もなく、ということで日本語されていない最新情報がちらほらあるようなので、 時間に余裕がある時にでもメ…

スターウォーズ エピソード8 感想

例によってネタバレありありの感想。スノークが訳のわからない理由で死ぬ。 カイロレンに殺される。 もうね、あほかと。パルパティーンに比べた時のスノークの弱さが本当にひどい。謎のフォーストリックで殺されちゃう訳だけど、スノークがどういう人物でな…

キングスマン2 感想

キングスマン2 GC(ゴールデンサークル)を早速見てきたので感想。1から引き続きコミカルなところはとことんコミカルに、リアルな描写はかなりリアルにやっている。 そしてコリン・ファースをちゃんと退場させないで、2に出している。最近は死んだはずの…

ロボトミーコーポレーション 攻略

ロボトミーコーポレーションが面白いんですが妙に難しいので、攻略的なものを書き留めておきます。自分はまだストーリーモードもクリアできてないですが、それでもだいぶゲームが軌道にのってきたので。 重要な要素 エージェントの能力、レベル EGO 良いアブ…

仕事はなんだかんだで人生に張り合いをもたらすかもしれない

正月休みの間なにをしていたかというと、ロボトミーコーポレーションというゲームをしていた。SCPみたいな物体を管理してエネルギーを生産するという設定のリソース管理ローグライクゲームだ。ひたすらリソース管理をするゲームで、社員は仕事をすると死んだ…

正月休みが終わって仕事が始まってしまった

12月30から1月3日までという非常に綺麗にカレンダー通りに休めますの会社なんです。そのため今日から会社が始まってしまいました。 年末にやりたくなくて放置したタスクの棚卸しを先輩としていたのですが、やはりやりたくないから後回しにしたタスクばかりな…

バイオーグトリニティ 13 巻感想

多分、14巻が最終話ですね、というかあと4話も残ってるのかな? #バイオーグトリニティの単行本は1巻4話くらいが多い。14巻ラストは、次回、次々回くらいが最終話と思わせる展開ですね。 ウラノス死ぬ死ぬ詐欺をひたすらしているけど、ウラノス死な…

そろそろ仕事も限界なので退職したい

そろそろ仕事するのも限界ですし、退職したい。仕事をする上で、人に何かを説明する能力や計画を立てる能力がなく、社会人として期待されることができないからだ。そしてその原因はぶっちゃけADHDじゃないかと思われ、そうそう治る気もしないので、(5年くら…

自分が簡単にできることを探し、そして生きていこう

人間は同じようにできているようで、かなり違う生き物である。俺には簡単にできることが他人には難しいというのはよくある話で。自分の話をすると、早慶に受かるのは楽勝だったが、部屋を整理整頓することがどうしてもできない。多分、早慶に合格にする人間…

先延ばしをなんとかしたい

先延ばし癖があり、どうやったら解決できるかを知りたい。 いろんなことをダラダラやってしまう。やらないと、と思ってることができない。例えば今自分は私生活でも 歯医者サボってる iPhone買い替え時の下取り出すのサボってる etc...とパッと思い浮かぶだ…

文章を書けるようなりたく

文章を書けるようになりたいので、ブログを書いてる。 あるいは承認欲求が欲しく、ブログを書いてる。なんでもよいがブログを書いている。メンヘラの戯言でもブログを書いている。ブログを書くのはTwitterよりも大変だ。 これは間違いないと思う。自分みたい…

円環少女の感想

円環少女がやたらと安い感じだったので、仕事に忙しい日々の慰めに購入しました。 Kindleで全巻500円だったのですので、なんかしらんが購入しました。3巻、4巻くらいまで読んだ感想としては世界観設定は抜群で、ただ作者の実力がまだ描写とか諸々に追い…

サウナで瞑想したらめっちゃ効果ありそうみたいな話

サウナで瞑想をしたらすごい効果ありそうと思っている。 サウナも好きなので行くのですが、なんか仕事のことが頭のなかでモヤモヤしてしまう。だから瞑想を極めて、無を取得したい。 瞑想をある程度マスターすることで、考えたくないことを考えないことがで…

ブログを書いて月に1万PV出るやつはエリートブロガーである件

月1万PVを稼げる人間って結構エリートなんではないかと思う。このブログの月あたりのPVって6000~10000を行ったり来たりするブログなんですよ。ブログの中身としては、ほとんど本の感想しか書いてない。 PVが多いのはそれなりにマニアックな漫画/…

玉井雪雄漫画 感想(オメガトライブ・かめも☆チャンス)

オメガトライブとかかもめ☆チャンスをKindleで読んでいた。 Kindleは漫画がいつでもどこでも買って読めるので素晴らしい。 iPhoneXを買ったら画面がでかくなってより素晴らしい。ただ便利すぎて金がどんどん飛んでいくがなんてなので自制心のない人間は 漫画…

fate/staynightの思い出

FGOが売れている。 しかし自分の中ではfateってこんなもんではないだろうという思いがある。2004年のゲームの思い出を引きずって2017年のドル箱コンテンツを馬鹿にするなんてダサくて仕方ないのだがそう思ってしまうんだから仕方のないこと。当時の思いにつ…

今更ながらEDF4.1を遊んでいたのでその感想とか

今更ながらEDF4.1を遊んでました。 76まで進み、ひたすらINF武器稼ぎ。EDFは各難易度間の隔たりがすごくあるので、面白いゲームバランスですね。イージーで最後まで遊ぶだけなら凄い簡単なのに難易度を上げてくと途端に無理ゲーになって行くのはおもしろいで…

Dies Iraeのアニメを4話までみた感想

どうにも原作ファンへのご褒美的アニメですね。アニメ化の経緯からして、クラウドファンディングで成功したからアニメ化、ということで原作ファンへのご褒美以外のなにものでもないのですが。4話は形成さんことロート・シュピーネがでてきた回でした。ロート…

ヴィンランド・サガ20巻の発売日

ヴィンランド・サガもAmazonで出ていることに気づいたので。ヴィンランド・サガ(20): アフタヌーン作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/11/22メディア: コミックこの商品を含むブログを見るまだ書影もでていないですが、とりあえず2017/11/22発…

バイオオーグトリニティ 13巻の発売日

バイオーグトリニティ13巻の発売日は2017年12月31日のようです。 Amazonに掲載あり。。。バイオーグ・トリニティ(13): ヤングジャンプコミックス作者: 舞城王太郎大暮維人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/12/31メディア: コミックこの商品を含むブロ…

ブログとpvアップ方法

本の感想ばっかり書いてるブログやってると思うんですが、pv数は大体何を書くかではなく、何について書くかで決まりますね。感想であってレビューでもないし、読むべき本を推薦するブログでもないとなると、どうしてもアクセス流入はGoogle検索になります。G…

され竜 20巻の感想

アニメが2018年に延期になったされ竜20巻の感想です。【期間限定!特典版】されど罪人は竜と踊る20 三千万の美しき残骸 (ガガガ文庫)作者: 浅井ラボ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/09/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る アニメは…

オーバーロード 12巻の感想

オーバーロード12巻の感想です。俺TUEEEE系のなかでは独特の味付けで好きな人が多いと思う作品です。オーバーロード12 聖王国の聖騎士 上作者: 丸山くがね,so-bin出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/09/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) …

東京レイヴンズ15巻 ShamaniC DawN の感想

東京レイヴンズ15巻の感想です。東京レイヴンズ15 ShamaniC DawN (ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,すみ兵出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2017/09/20メディア: 文庫この商品を含むブログを見る ネタバレありありあです。 ざっくりした全体の読後感 …

Fateの作品派生が多すぎて何がなんだかわからないのでちょっとまとめてみた。

Fate/Grand Orderがすごい人気になりまして、Fateが2017年になっても新作映画できたりする異常自体です。遊んでいるファンのオタクも今更Fateかよ、ということにはある程度自覚的でFGO新参はFGOの元ネタがFate/StayNightだとわかってない とかそんなのが…

バイオーグトリニティ 新刊 13巻は2017年10月19日です

amazonの予約が来ています。そろそろ話を畳むフェーズなはずですが、ここから風呂敷を更に広げる可能性があるのが、大暮維人の危ないところです。お家芸が来るかどうか楽しみです。

100万pvのブログでメシ食えるのか?

100万pv/月の雑記ブログ運営してる人が退職してましたが、食ってけるもんなんですかね。食っていける、やっていけるという概念は異常にフレキシブルなので、どの程度の生活レベルを想定してGoしたかはわかりませんが、普通に厳しそうだと思うのですが。この…

メイドインアビス6巻までの感想

メイドインアビス6巻、42話までの感想。 ネタバレありです。メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)作者: つくしあきひと出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2014/06/19メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るメイドインアビス(4) (バン…