おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2013-05-07から1日間の記事一覧

仕事が早いひとの最大の特徴

仕事が早いひとというと色々なことが思い浮かぶとおもうんですが、その中でも一番重要かつ自分でも実行できるのはなんなんでしょうか。私が考えるにその一つはとにかく早く着手することです。どうしていいかわからないから考えているところ、というのは大抵…

趣味を絞ってはいけない話

http://tororosoba.hatenablog.com/entry/2013/05/06/004823 上記ブログで趣味は絞らないといけない話というものがありまして、それを読んだ感想。 いろいろ忙しい大人の趣味は自分が突き抜けられるところに1点集中しよう! ってのがお話の趣旨なんだと思い…

趣味人間観察が悪趣味に思える

趣味人間観察の溢れ出るサブカル臭とすげー悪趣味な感じ。でも実際にこれを喜んでいうやつは大概サブカル糞野郎な感じなので、悪趣味なのではなかて趣味が悪いだけという気がする。

ブログを書き続けることとその方法

以前に比べて時間がとれなくなったにもかかわらず、その一方でやりたいことに時間をガンガンつぎ込む形になって生活にはるかにめりはりが生まれてることに驚いている。忙しさのなかでもやりたいこと、やめないことが本当にやりたいことなんだろうと思ったり…