おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2014-11-07から1日間の記事一覧

早く電子書籍はリーダー、ビューワーごとの囲い込みをやめて共通規格作ってくれ

なんでいまだにデファクトスタンダードできねーんだよ、くそがという話。Kindleの規格ならAmazon通さないとほかの出版社は出せないみたいな囲い込みばっかりだからかしらん。サードパーティ製のKindleが超読みやすい端末みたいなのがでまくることを期待して…

ブログを書く理由と楽しい理由

ブログを書く理由。pvそのもの承認欲求孤独なんとなく色々とあるけど、結局のところ寂しいからではないかと思う。あれよ、あれ、Twitterになんでも書くのと誰にでも長話したりするジジイは同じってやつ。その対象がTwitterからブログになっただけ、みたいな…

お仕事メンタルメモ

個人的な備忘録に。Twitterだと流れちゃうのと知り合いにも見られるのが鬱陶しいので、会えてブログに。仕事への取り組み方と抱えている問題を赤裸々に書きたい。今の状況はかなり危機的。期待されてるようなことは全く出来てないので、仕事的には干されてる…

あなたのパフォーマンスを確実に上げる方法

毎日22:00には寝る。8時間半は睡眠を確保する。何よりも催眠時間の確保を優先すること。食事のタイミングと内容をどうするといいのかがいまだにわからん。昼飯を抜くとすごい快調のときとすごい不調になるときに分かれてすごいギャンブルしてる気分になる。…