おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2014-11-10から1日間の記事一覧

スタバはお洒落か知らないけど禁煙です。喫煙できるコーヒーチェーンがありがたいんじゃ。

自分がよく利用する喫煙できるコーヒーチェーンの雑多な感想。ドトール酸っぱいコーヒーとサラリーマン。喫茶店というより喫煙所エクセルシオールお高い、けど少し落ち着く。喫煙席の質は結構高い。田町に喫煙席プラスソファーがあって快適ではあったのだが…

ドッペルゲンガーの恋人が届いので

ドッペルゲンガーの恋人が届いたので、境界線上のホライゾンの既刊読み終わったら読みます。 結構先になりそうだな。。。 読書メーターで唐辺葉介の本で注目されているものを探してプシュケとドッペルゲンガーの恋人と犬憑きさんときたので、そこからドッペ…

派遣労働者を増やせるような法改正は大企業がフリーライダーになることを許可しているだけでは?

派遣法改正により、企業がより自由に労働者を派遣として使えるようになるらしい。派遣労働者が増える=正社員というセーフティネットから零れる人が増える。ということは、貧乏人が増え、貧乏人は困窮して社会的なセーフティネットに頼らざるを得なくなる、…