おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2015-03-31から1日間の記事一覧

VITAでプレイしたいゲーム、おすすめしたいゲーム

VITAを買ったんだけど、それほどプレイしたいゲームがあるわけでもないことに気づいてしまったので、自分がプレイしたいゲームを調べがてらの備忘録。 他の人にも使える記事になっていれば幸い ADV まずはノベルゲーから。VITAはなぜかギャルゲ、エロゲ移植…

読んでおきたいライトノベル おすすめライトノベル 9選

いまのところまだ読めていないけど、読んでおきたいとは思っているライトノベルを備忘録代わりに 一覧に。 読んでおきたい転じておすすめライトノベルというところでもあります。 未完・完了作品問わずです。 読んでおきたいおすすめライトノベル 終わりのク…

神咒神威神楽  攻略順/プレイ順のすすめ

神咒神威神楽(かじりかむいかぐら)もそろそろ大詰めまでプレイしましたた。 竜胆&覇吐、刑士郎&朔夜、夜行&龍水、宗次郎&紫織の合計4組のルートがありまして、それらをすべて攻略するとラストルートがでてくるという順番になっています。 ただ、それ…

少年漫画と善悪二元論~悪役は最後に死なねばならぬのか~

藤崎竜版封神演義を久しぶりに読みました。 2000年に完結した作品だから、かれこれ15年前の作品となります。(2015年3月30日読了) 完全版がちょっと前にでたから読みなおしたんですけどね。 悪役が勝ち逃げする話は許容されうるのか? 藤崎竜…