おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2015-05-09から1日間の記事一覧

ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン 4話 感想

ヤモト=サンがでてくると途端に普通のアニメになる 女の子がでてくると普通のアニメになるの、笑える。 第一話の謎の横スクロールアクション風だったのが。 実によく馴染んでいるコトダマ サイオーホースな、とかブッダファックとかどんな発音なのか全く想像がつ…

人口知能に未来改変とSF要素満載の名作SF映画、ターミネーター2

ターミネーター2を見てました。 お約束の全裸スタート、ドラクエの王様よりもセメント対応なスカイネット シュワちゃんこと、アーノルド・シュワルツェネッガーが余すこと無く裸体を披露するところから物語がスタート。 もはやターミネーターシリーズのお約…

アイプロ、はじめてのキャンプの完走報告

アイプロ、はじめてのキャンプを一旦完走しました。 つまり、早坂美玲、三好紗南、ライラ、市原仁奈、遊佐こずえと5人の絆レベルを一旦∞まで上げた。 なか最後のほうは、作業じみてきてて残念。 一旦の成績報告、完走時点で18000位でした。 思い出pt…

ゴッドファーザーにつぐギャング映画、グッドフェローズの感想

グッドフェローズは、アメリカ映画史に残るギャング映画で、ゴッドファーザーにつぐ作品だ。 実在の人物、ヘンリー・ヒルを題材に、マフィア界に生きる男たち、それに女たちを描く。マフィアの世界がいかにイカれているか、それがテーマだといえる作品だ。 …

ワイルド・スピードを視聴完了 感想

やばいスピードでぶっ飛ばせ。 ワイルド・スピードは、刑事の主人公が連続トラックジャック犯を捕まえるために、ストリートレーサーの若者たちのなかに潜り込んで潜入捜査する話だ。最初は、潜入捜査するために、ストリートレーサーたちとつきあいはいじめる…

TED 男はいつまでたってもガキぽいんだけど、それでも大人にもならないといけない

TEDを見てました。 8歳のぼっちの男の子に神様が送ってくれた、生きたテディベア人形。 8歳の男の子にはよくても、それが成長して35歳のおっさんにもなると。。。 大人になるということ 一流企業で働くステキな彼女がいて、結婚すら考え始めているという…

アイドルにひたすら柏餅食わせるとか、誰得だよ

アイプロが辛い。 とにかく辛い。なんで俺はこんな小さい子にひたすら柏餅食わせてるんだろうって気分になってくる。 Pはドリンクを飲み、アイドルは柏餅を食べる。 これほどまでに不毛で不健全なキャンプがあるだろうか。キャンプ着てるのにやることといえ…

自分のなかのSF歴と、これから楽しむべきSF作品

SF

インプットは整理して、定期的にアウトプットにすることによって、取り込んだものが整理される。ということで、ざっくりといままで楽しんできたSF作品の整理をしよう。 なんでSF作品か、というと多分自分が楽しんできたジャンルならファンタジーとSFが一番多…

ブログのPVアップの秘訣、それはもう他人が欲しい情報を書くことでしかない

頑張っても更新しても、PVがあがらん と思いながら、モバマス見た感想を毎週更新したりしてました。 いや、モバマスのアニメ面白いし、感想を書くのも楽しいから構わなかったんですが、ブログを更新する楽しみはなかった。 #ブログを書く楽しみと更新する楽…

Westone umpro30のリケーブルに役立つ格安ケーブル

やべぇ、MMCX対応のケーブルなのに刺さらない! Westone umpro30はモニターイヤホンなのに、音楽観賞にも使えるよいイヤホンです。 でも、いいところばかりではないです。 一番の欠点は、ハウジング部分のカタチの問題で、リケーブル用に販売されているケー…