おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2015-07-21から1日間の記事一覧

セルクマしたりしなかったりする話

セルクマしたりしなかったりする話です。なんか誰もブックマークしてくれないの悲しいからセルクマしたりしなかったりしてます。 でもセルクマはスパム扱いになるとかそういう話をみたりもして、セルクマするかどうか悩んでいます。ちょっと前はセルクマ~し…

劇場支配人のテーマが良すぎたからニンジャスレイヤーフロムアニメイションのコンピレーションアルバム、「忍」をかった話

ニンジャスレイヤーの原作の背後にも作者の音楽への素養がかいま見える。 だから、アニメのOPとかEDもどうなるのか興味がたくさんあったわけだ。蓋をあけてみると、短時間アニメにもかかわらず毎回OPとEDがあり、さらにEDは毎回違うアーティストが楽曲提供と…

仮面ライダークウガ、11話までの感想

仮面ライダークウガを見始めました。平成ライダー第一期であり、かなりの人気作品の一つ。 2015年の今みているものですから、実に10年前の作品です。だから絵作りが少し古いということはあるかもしれないです。 さらにいうと、ヒロインの桜子さんが少…

常人だとまずこなせないタバタプロトコルの話

4分半でダイエットできるとか運動不足とおさらば、とか胡散臭い煽り文句が飛び交うタバタプロトコル。タバタプロトコルの効果を発揮させるためには、最大心拍数の90%程度の運動を7セットしないといけないらしいので、常人は愚か、アスリートだってやり…

ジュディマリはお手軽に気持ち良くなれるから電子ドラッグだ

音楽聴くと頭のなかで麻薬駄々漏れてるのかな?と不安になるくらい気持ちよくなることがある。最近はジュディマリなんだけど。ゲームのサントラとかヤバい。最高に興奮しながらやってたゲームのサントラとかマジヤバい。フラッシュバックが起きて頭が勘違い…