おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

人類は衰退しました4

はい、人退(作者公認略称)4巻でました。



以下ネタばれ含みますのでよろしく




うーん、人類は衰退しましたでは人類は衰退して新人類たる妖精さんがいるらしいが、なんかもうロートルなはずの人間がなんか偉そうなのが気になる
でも人間は勝手に衰退しただけで妖精さんにとって代わられただけで先輩風を吹かせてるのか?
旧人類の悪習は引き継がせないように…って思いだろうか?
でも妖精さんが無邪気なのは個が薄くてかなり孤独な暮らしに慣れてるからなんじゃないかな、と
生活のために群れる必要がない彼らは基本的には楽しいことがない限り集まらない
集団生活はかなりストレスを生みますからね~
普段は蒸れないって生活は精神衛生上良いに違いない
実際群れた妖精さんはイジメが起きたりしてるみたいだし
でもイジメにヒネリがあったのは妖精さんの持ち味劇っぽかったもんね
でも概念を理解出来ることが問題って言ってたがその通りでもある
しかし、妖精さんは人間が思ってるほど馬鹿じゃないと思うのだが…
そういう勘違いも含めてなんか人間は道化っぽいな

あと妖精さんの倫理感てどうなってるんだろね?
寿命が短くて簡単に繁殖する妖精さんはあんまり生に大して執着してない気 人気ブログランキングへ