おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

化物語 4話のOP、EDが秀逸すぎる件

2009年夏アニメはあたり年だと思うわけだが、その中でも化物語は特に面白い。

4話はシュールで最高。嫌がる小学生を金で買収し最後には殴り倒し、気絶させ、あろうことか胸まで揉んでた。いまにも主人公の阿良々君は公権力の御用になりそうだ。

さらになんかOPが新しくなってた。一瞬違う番組見てると思ったよ。


この記事を書いてる7/28時点でしかもとんでもないことが判明。(もとからかもしれないけど僕が知ったのは4話みてからw)


なんとヒロイン?ごとにOPとEDが変わるみたい。
大体2話~3話でヒロインが変わるのだからこれはかなり豪華というか2話でOP、EDを使い捨てるんだからむしろもったいないの領域か。

しかもこのOPが本当に秀逸。動く、動く。ぬるぬる動く。いままでのOPも悪くはなかったんだけどこれは真宵ちゃんが本当にかわいく動く。しかもよくよく見てみるとモブキャラも全部真宵ちゃんになってるこだわり具合。


OPテーマ「帰り道」

またEDも専用に作り直し。こっちはPV風。OPがロリロリしているのに比べるとけっこうシックな感じ。モノトーンで、なんか版画みたいな感じ。



EDのCD、君の知らない物語は8月12日に発売みたい。
<参考>
supercell公式サイト(supercell.sc/single01/

君の知らない物語

広告を非表示にする