おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

コッペリオン アニメ化決定してた

 最近ヤンマガ本誌では読んでも単行本それてなかったので気づくのが遅くなりましたがコッペリオンアニメ化決定してました

萌えオタニュース速報
http://otanews.livedoor.biz/archives/51574390.html


1巻がでた当初に比べるとずいぶんとファンタジーっぽくなってきたと思います
最初の1巻とかまだ感想かいてたころはこれは最高のSF(キリッ
とか書いてただけにどういうことだよ、って話ですけども

個人的な部分も入るんですけども、SFってなんだよ、って言われたらそれは思考実験だと思うんです

新しい技術がある社会はどのようになるのか、そういったことについて語るのがSFのひとつのかたちかなー、と

最近はなんかミジンコのバケモンみたいのが出てきたりとかいろいろと雰囲気がファンタジーよりになってる気がするなーって思います

アニメ化することで化けるといいんですけどもね

現状だとこのブログ、Googleからの検索ワードだと断然コッペリオンで人が集まってるみたいですし

コッペリオン、なんだかんだで面白いぜ!とだけ