おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

アニメプロモーションムービー公開、シュタゲ、異国迷路のクロワーゼ

 コミケの時期ということもあり、各所で2011年春アニメのプロモーションムービーの公開が始まってるみたいですね

シュタインズ・ゲートを個人的に注目していますが、PV見た限りではかなりいい出来です





最初のお前を騙せ、世界を騙せ からスタートすることを考えるとどうにもトゥルーエンっぽいので、時間が長くなるのがどうなるかですね 各ヒロインEDを経てのトゥルーエンドであることにかなり意味のあるゲームだったと思うので、得に

空想科学ADVシリーズ3作目のロボティクスノーツのティザーサイトとプロモーションムービーも公開されてます
ティザーサイト(http://5pb.jp/games/robotics/
あと、空想科学ADVポータル(http://www.kagaku-adv.com/testtesttest/
どうでもいいっすけど、このポータルのトップ絵のダル、ただの暗い人になっててキモオタっちゅうよりもどうしようもなく暗い人に見える・・・

異国迷路のクロワーゼのPVも公開されてました
あんまり声優の声わからんのでだれか判別できないんですけども湯音の声がかわいいですね
公式サイトURLhttp://ikokumeiro.com/
まだあんまり絵が動くって感じじゃなくて紙芝居に声付いてる感じですけども
異国迷路のクロワーゼGOSICKの挿絵を書いている、武田日向さんが書いてる漫画が原作ですね
ドラゴンエイジで連載しているはずです
いまのところ2巻出てまして、けなげな湯音がかわいいね、とかそんな感じ


あと、虚淵×うめてんてーとかそういうカオスな春アニメのPVもコミケ会場で発表になったらしいですね
ちだまりスケッチ期待してます