おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2011年版 Twitterの楽しい使い方

 正月なのにモンハンしかすることがないので、とりあえず2011年度版Twitterの楽しみ方を早速正月に書いてみることにします

Twitterは100人フォローしてからが楽しいとかそういうのはもう大手の人がいくらでも書いていると思うので自分の観測範囲では見つけられなかったことを書きたいです

Twitterのfavorite機能に着目する


Twitterには気に入った人の発言をWebでは主に★マークをつけることによってお気に入りに入れることができます
最近はTwitterも日本語になったのでお気に入りっていいますがようはfavorite機能のことです
お気に入りに関するサービスはふぁぼったーとかfavstarとかいろいろありますし知ってる人がおおいかと思います
最近ではふぁぼったーよりもfavstarのほうが色々と便利だと思います
ふぁぼったー、頑張ってくださいね

で、自分の発言を人がお気に入りに入れることをふぁぼられた、とかいいます
ふぁぼったーとかfavsatarって機能は自分のPostが誰にふぁぼられたかをチェックできるサービスです
ふぁぼったーはたくさんふぁぼられるとPostに色がつくので楽しくておすすめです
5個以上のfavがつくとPostが真っ赤になります


ふぁぼられるということはだれかがあなたのPostをみて、それをお気に入りにいれた、ということなんですけども多分ふぁぼられたいと思っている人はあなただけじゃありません
きっとふぁぼられたいあなたにフォローされている人も、あなたをフォローしている人もふぁぼられたいです

求めるものはまず与えなくてもいけません

なのでとりあえずふぁぼりましょう
鬼のようにふぁぼりましょう
面白いと思えばふぁぼりましょう
そして、そのなかでもこれは、と思えば容赦なくRTしましょう

この時非公式RTすると、された人のメンションタブをレイプすることになるので、メンションタブが蹂躙されて@を確認できなくなった人は起こるかもしれませんし、非公式RTがふぁぼられても、発言もとはふぁぼられたことにはならないので公式RTを使いましょう

公式RTなら上の問題は一切ありません、流石公式RT話のわかるやつだ

で、新年早々何がいいたかったかといいますとみんなふぁぼられたいなら人のことをふぁぼりましょう、そしてふぁぼられてうれしかったら面白いPostを見つけたら忘れずにふぁぼりましょう、とかそんなことです