おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

いまさらスタードライバー2話をみてツッコミまくるだけの簡単なお仕事してみた

BD第1巻も発売になってすんごいいまさらですが



 スタードライバーを遅れながら見始めたのでその感想でも
Twitter規制されたので、Twitterに書くようなくだらないことを適当に書き散らします

2話で気になったこと、というかセリフでも


「ねぇ、ガラス越しありな人」
「ありな人よ」

2話開始からいきなり人妻女子高生がでてきてガラス越のキスをかますところから物語が始まるw
なんだよ、ガラス越しのキスって、って思うけどもこれも一応伏線があって、男にキスすることであやつることができるキャラがでてくる
とりあえず人妻女子高生ミセスワタナベぱねぇwwww


「彼はガラス越し、ありな人かな」


「美少年オーラでてるじゃない、舞台映えしそう」


主人公の胸覗き込んで興味深々やめましょうよwwww
男に欲情する女性ってアニメで描かれることって最近増えてるけども昔からある描写でしたっけ?
そこらへんちょいちょい気になるなぁ

「ね、しよっか」
「何をですか」
「いま一年生で流行ってるんでしょ、ガラス越しのキス ガラス抜きで」
「ガラス抜きでガラス越しのキスしたらただのちゅーですよぉぉ」

まじチーズバーガーチーズ抜きとかそいういうのに相当しますよねwwwwこれwww

いきなりロボットアニメなはずが対象年齢が怪しくなるセリフの連発ですね、
まぁ1話目で和子さん全裸さらしてる時点であれですけども
ロボットアニメ的には男の子の夢を詰め込みまくるって意味でちょっとしたエロはお約束かもしれないですがw

おもしろすぎるwww


狂気を感じる、もっとやれ!


銀河美少年のおしりみてきたの」

「希望の光を輝かすのがわたしたちフィラメントでしょ」


「南十字学園か、おもしろすぎる!」


こっちのセリフだよwww主人公のセリフじゃねぇよwww
おもしろすぎるwww

ネタバレとか当然ありありな感想を書くしかやることがないんですけども、戦闘シーンの緊迫感がリアルにゼロwww

銀河美少年も流石に追い込まれるシーン?があるんですが、とりあえず理解不能なビームをうって敵を撃破するんじゃ緊迫感なんてありませんよね
高速移動する敵に主人公は追いつけずにそのスピードの前に追い詰められますw


そして↓の展開が

「怖いときほど全力でぶつかれ、わかってるよ、爺ちゃん」
「恐れずにすすめだろ」

こんだけかっこいいセリフを連発して叶わない相手にも立ち向かう!って空気をだしてからの

「銀河をみたせ、タウの輝き、タウ銀河ビーーーム」

「本当に出る杭は打たれてもなおでるのさ(ドヤッ」

敵の高速移動ガン無視して追尾ビームで一発KO

なんでここまで戦闘シーンに緊迫感ないんだよwww本当にひどいwwww

で、ちょいちょいシーンはさんでED、と

次話「おとな銀行」
「君の銀河はきっと輝く!」

いい加減にせえよ、2話目でいきなり発狂しているwwww
いまさらながらスタドラみてよかったですw