おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

デュエル伸び悩み

LOK、ぼちぼちデュエルが伸び悩んできました。
現在、10月19日にあたらしく始まった、ワールド11でやってるわけですが連勝に連勝してきたデュエルで負けはじめました。

今現在、自分はUR7コスデスブリンガー、SR7コステンタクルス、R6コス獣使いグレンという構成です。
アサルトライズ持ちのレアを使いつつ他2体にもライズを伸ばしつつ、戦闘力3万程度まで来ましたが当たる相手の戦闘力が4万5万当たり前になり勝てなくなってきました。

やはりURを伸ばすために必要なカード枚数が多くいのが辛いのでまずはRをさっさと伸ばしつつ、実は攻撃スキルのついてないテンタクルスに攻撃スキルをつけていこうかな、と考えています。