おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

東京レイヴンズ9巻感想ネタバレあり

 発売前の誤植あらすじ「目を失った春虎は・・・」(夏目と思われる)必ずしも嘘ではない展開にちょっとだけ笑ってしまいました。

 この9巻で第一部が終了してこれから第二部になるみたいですね。
BBBの時はジローがミミコのもとを離れ、多くのキャラクターたちが同じ目標に向かってそれぞれの道を歩み始めるという展開でしたが今後どうなるでしょうね。

 8巻を夏目の死でひきにしたわりには予想通り泰山府君祭で生き返るってのはどうなんだろうということはあるんですが話を展開させるために夏目は殺されてそして生き返らされるってことみたいですね。

 登場人物が多く出てくる話だけに物語の展開としてキャラクターが殺されるってことはあるんですがさすがにヒロインは殺されっぱなしにできないのかなー、これで二部に進むってことだしってことですかね