おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

Triple fi10買いました。

結局悩んでTriple fi10を買ってしまいました。
ポイントコミコミで考えて1万6000円くらいしたので現状の自分に取っては十分高級イヤホンですね。
まだ真偽はわからないのですが、生産中止の噂があり実際に品薄になり始めていることと値段がじわじわと上がってきていることが後押しになって購入してまいました。
 以下感想

 遮音性に非常に優れており周囲の音が聞こえなくなってしまうのが難点といえば難点。ただ、遮音性が優れていることと関係あるのかはわかりませんがいわゆる音場が広いというのでしょうか、耳に入れているイヤホンから音が聞こえてくるというよりも、頭のまわりの広い空間のいろんなところから音が聞こえてくる、といった印象を受けます。
 イヤホンというよりもヘッドホンに近い、言い過ぎでなければ映画館のような音が楽しめます。

 他には遮音性が高いためか以前は聞こえなかった音が聞こえるということもあります。
 イヤホン使ってアニメ、キングゲイナーをみていたのですがその時に非常に強く感じました。
 キャラの台詞、BGM、効果音、それぞれがより鮮明に聞こえて気持ちいいです。


形が独特のために装着方法に創意工夫が必要で、装着感もなかなか独特です。それに慣れることさえできればかなりいいイヤホンだと感じます。
 イヤーチップは低反発ウレタンが気持ちいいです。