読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

ブラックラグーン10巻 休載のブランクを経て復活?

未選択
ブラックララグーンの10巻が2014年5月19日に発売されるようですね。

最後のメイド編のラストを読んだのが結構昔のことな気がして、調べてみたところ
9巻の発売が2009年の9月なので3年半ぶりに新刊ということになるようです。

メイド編のラストから休載してたのは知ってたんですが、2013年1月、2月くらいから連載再開していたようですね。

何はともあれ、新刊を出せるくらいに回復してきているようなら幸いです。

サンデーGXヨルムンガンドの連載が再開された時は、ブラックラグーンと似たような漫画出てきたけど大丈夫???ってなってたのが懐かしいです。

そのヨルムンガンドですら先に連載終了してしまったので、もうブラックラグーンは帰ってこないと思ってただけに嬉しいです。

10巻では新しい女性キャラクターが登場してくるみたいで、新しい話の展開の導入くらいになるみたいですね。

出版社の煽り文句ではロックの心境の変化が描かれるとか描かれないとかの話なんで、
9巻メイド編の最後のロックが悪いやつになりそうになってたので、そちら方向への転換がより一層進むのでしょうか。


広告を非表示にする