おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

seoの考え方

seoといえば、ちょっと前に調べた時にメジャーだったのは、リンクをたくさん集めようでした。


たくさんリンクがあるページは良いページ、なのでGoogle検索の検索順位が上がるといった話です。

一方で最近みて面白いと思った話はググるというのは結局、単語に依存する、というのは話です。

基本的にはそのページにでてくる単語に引っ掛れば検索結果にでてくる可能性があるし、引っかからないとどんなページにもでてきようがない、という考え方です。

この考え方ベースでやるとみんながたくさん検索しそうなキーワードを探してたくさんいれるのが良いやり方、ということになりますね。

そう考えるとブログのアクセス数で見た際には
鶏口となれど牛後となることなかれ
というのは、どうなるんでしょうねぇ。


ちなみに最近でてきてるバイラルメディアってやつは上のseoの2つと全然違って、Google様よりsns様のほうが偉いという思想です。

ただ、シェアされやすい面白い画像系はすっげー単純にパクられるのでパクりメディアの代名詞のようになってて非常に残念です。