おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

ブログを書く理由と楽しい理由

ブログを書く理由。
pvそのもの
承認欲求
孤独
なんとなく

色々とあるけど、結局のところ寂しいからではないかと思う。

あれよ、あれ、Twitterになんでも書くのと誰にでも長話したりするジジイは同じってやつ。

その対象がTwitterからブログになっただけ、みたいな。

さらにそれにプラスするところの数字が伸びていくのが純粋に楽しいという感覚。
自分の分身を育てることと、ブログを書く喜びを重ねている人がいたけど、そういう感覚なのかねぇ。

あとは、書くことそのものの喜びかしらん。
あなたが作家を志すなら書けなければ死ぬ覚悟、生きることの全てをそれに捧げる覚悟が必要だよん。みたいな。