おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

スタバはお洒落か知らないけど禁煙です。喫煙できるコーヒーチェーンがありがたいんじゃ。

自分がよく利用する喫煙できるコーヒーチェーンの雑多な感想。

酸っぱいコーヒーとサラリーマン。喫茶店というより喫煙所

お高い、けど少し落ち着く。喫煙席の質は結構高い。
田町に喫煙席プラスソファーがあって快適ではあったのだが管理が大変そうだった。

安い。コーヒー230円だったかしら。いつかブラック企業特集的なので叩かれていたがさもありなん。

上島珈琲
いわゆるucc系の喫茶店。
チーズケーキセットが優秀。あとウィンナーコーヒーもうまい。
喫煙席は完全分煙の流れで狭かった。

名古屋の国からやってきたチェーン。
巨大シロノワールとカツサンドの店。名古屋系なのでコーヒーになぜか豆菓子がついてくる。
完全分煙で狭い席に押し込まれることが多いなか、かなりゆったりとした喫煙席の上に店員が注文を取りに来て、飲み物を運んで来てくれる。
しかしその分待たされる。

珈琲館
京都に夜行にいくと駅前のここでよくモーニングしてた。
モーニングが充実してる。あと、ここも席まで注文とりにきてくれるタイプ。
中身が見える透明のポットでたっぷり珈琲だしてくれるし、おかわりメニューもあるのがよい。