おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

時間がないんじゃなくてやりたくないだけ

期待してたはずのUfontable版のFateUBWもGのレコンギスタも見ていません。

仕事が繁忙期なので、忙しいからみてないだけさ、と思っていました。
でも気づいてしまったのです。

俺、BreakingBadはSeason1~3までみてるじゃん、とかこの1ヶ月くらいで境界線上のホライゾン読み始めて既刊ほぼ全部読んでるじゃん、とか。

忙しいとしてもやることやってるな、とやりたいことはやってるぞ、と。

忙しい中でも時間を作りだすことができるのであれば、実際には忙しいのが理由ではなくて単にそこまでやりたいわけでもないわけですね。

自分は、

  • やりたいこと
  • やりたくないこと
  • やるべきだと思っていること
  • やるべきではないと思っていること
  • 実際にやっていること

に引っ張られてしまうタイプなのかもしれません。

一体お前は何が原因で、GレコとFateを見ないとイケないと思っているんだよ、といわれたらまぁ笑える話ではありますが。