読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

アニメをみないといけないと考えている自分に気づいた

何故かアニメをみないといけないと考えている自分がいることに気づきました。

GのレコンギスタとFate、あとついでにPyscho-Passくらいみないとなって思っている。

でも実際にはアニメみるよりも最近は洋ドラ見るほうにハマっているんです。

そんな自分ですが、何故アニメを見ないといけないと思ってしまうのか。

自分のアイデンティティにアニメを見ている自分がいるとでもいうのか。

付き合いでみないとなってのはあるかもしれない。

友達づきあいしている人間とは結構アニメの話とかでつながっているので、GのレコンギスタとかFateとか高確率で話題に上がるものはそれくらい見ておかないと、となってしまう。

つまりコミュニケーションの手段として+そのコミュニティの中で自分は上記のアニメを見ているタイプの人間だと思われている、ということが重要なのかもしれないです。


自分が何故か、GレコとFateを見ないといけないと思っていた問題からわかったことは自分がアニメ見ることに価値を見出していることと、自分は実際にはそこまでアニメを見たいと思っていない、ということでした。

広告を非表示にする