おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

2014年10月~2015年1月くらいのブログ傾向

ブログを書くのは面白い。しかし何かを書くにあたってほんとうに零から書ける人なんてあまりいないので、何かをネタ元にして書く事が多いと思う。
自分の場合、どこからその着想を得るのか、ということをちょっとだけ書いてみたくなった。
あと、ブログを書くからには誰かにみてもらいたかったりするので、そのあたりの傾向について。。。

1.はてなブックマーク
あんまりインターネットに自由を感じたことはないけど、それでもネットで遊び倒すには? - おもしろきこともなき世におもしろく

この記事を書いた理由は、記事先でもリンクしている、
あんまりインターネットに自由を感じたことはないけど、それでもネットで遊び倒すには? - おもしろきこともなき世におもしろく
を読んだことが面白かったです。

2.何かの感想
このサイトの一応、メインコンテンツ。
ライトノベルと漫画の感想がメイン。
アクセス的にもメイン。最近だとバイオーグ・トリニティ5巻の感想が一番アクセスされてる気がする。



3.MtGについて
この前タルキール覇王譚の箱をかったりしてるから。。。
それなりに金かけてるので、情報共有がてら。
特にMtGはなかなかパックを買ってもでないカードがどの程度でるのか、箱単位での傾向は共有する価値があるので。
タルキール覇王譚:箱買したのでシールドやったでよ - おもしろきこともなき世におもしろく


4.ロードバイクについて
ほとんど記事書いてないけど、ロードバイクについて。
ロードバイク カテゴリーの記事一覧 - おもしろきこともなき世におもしろく

ロードバイクもまぁ、情報共有するのにいいかも。
SPD-SLとSPDどっちがいいの?って疑問に思っているひとが多い、ビンディングペダルについて書いてました。
個人の感想ですが、あるとないのとで全然違う&初級者には歩くことができない靴を使うのは難しい。。。
ということで私は、SPDペダルがいいのではないか、と勝手に思ってます。

広告を非表示にする