おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

運命再編を1箱あけたのでツモをば

運命再編一箱開けました。
1万円をぶち込んで、総合でいくら分のカードになったかな?という非常に雑な換算してみます。

レアで現在の価格をWizdomKingdomで調べた結果から順番にならべてみると以下のような感じに


  • 精霊龍、ウギン/Ugin, the Spirit Dragon (せいれいりゅううぎん)"
  • 吹きさらしの荒野/Windswept Heath (ふきさらしのあれの
  • 囁きの森の精霊/Whisperwood Elemental (ささやきのもりのせいれい)
  • 粗暴な軍族長/Brutal Hordechief (そぼうなぐんぞくちょう)
  • 黄金牙、タシグル/Tasigur, the Golden Fang (おうごんきばたしぐる)
  • 始まりの木の管理人/Warden of the First Tree (はじまりのきのかんりにん)
  • 命運の核心/Crux of Fate (めいうんのかくしん)
  • 炎跡のフェニックス/Flamewake Phoenix (えんせきのふぇにっくす)
  • 僧院の包囲/Monastery Siege (そういんのほうい)
  • 死に微笑むもの、アリーシャ/Alesha, Who Smiles at Death (しにほほえむものありーしゃ)
  • 城塞の包囲/Citadel Siege (じょうさいのほうい)
  • 龍爪のヤソヴァ/Yasova Dragonclaw (りゅうそうのやそう゛ぁ)
  • 開拓地の包囲/Frontier Siege (かいたくちのほうい)
  • 前哨地の包囲/Outpost Siege (ぜんしょうちのほうい)
  • 漂う死、シルムガル/Silumgar, the Drifting Death (ただようししるむがる)
  • 恐ろしい徴兵/Ghastly Conscription (おそろしいちょうへい)
  • 巫師の天啓/Shamanic Revelation (ふしのてんけい)
  • 嵐の憤怒、コラガン/Kolaghan, the Storm's Fury (あらしのふんぬこらがん)
  • 沈黙の大嵐、シュー・ユン/Shu Yun, the Silent Tempest (ちんもくのたいらんしゅーゆん)
  • 永遠のドロモカ/Dromoka, the Eternal (えいえんのどろもか)
  • 世界を溶かすもの、アタルカ/Atarka, World Render
  • 野生呼び/Wildcall (やせいよび)
  • 先祖の結集/Rally the Ancestors (せんぞのけっしゅう)
  • 宮殿の包囲/Palace Siege (きゅうでんのほうい)
  • 電弧連鎖/Arcbond (でんこれんさ)
  • 炎駆の乗り手/Flamerush Rider (えんくののりて)
  • ティムールの戦巫師/Temur War Shaman (てぃむーるのいくさふし)
  • 群衆の掟/Mob Rule (ぐんしゅうのおきて)
  • 冬魂のオジュタイ/Ojutai, Soul of Winter (とうこんのおじゅたい)
  • 不屈のダガタール/Daghatar the Adamant (ふくつのだがたーる)
  • 龍鱗隊の将軍/Dragonscale General (りゅうりんたいのしょうぐん)
  • 奪取の形態/Supplant Form (だっしゅのけいたい)
  • ジェスカイの浸透者/Jeskai Infiltrator (じぇすかいのしんとうしゃ)
  • 砂草原のマストドン/Sandsteppe Mastodon (すなそうげんのますとどん)
  • 見えざるものの熟達/Mastery of the Unseen (みえざるもののじゅくたつ)


ざっくりとこんな感じ。

カードは価格だけではないけど、実際にデッキを作ることになるとやはり価格が重要ですからねー。価格のことは避けては通れません。

魂火の導師やら白いヤンパイやらのジェスカイの強い僧侶がまったくでなかったのはあれですが、これらのカードを総計で、16000円分くらいにはなったので、まぁまぁペイしているんじゃないでしょうか。

何気に1箱揃えるとカンとレアのドラゴンサイクル、あと包囲サイクルくらいは揃うんですね。

粗暴な軍族長が引けたので何かこいつを有効活用するデッキがつくりたいなぁ。
ウィニーとか黒単信心とかになるのかなーとかおもっています。
あとはちょっと違うけどシディしウィップは相変わらず作りたかったりもしますしね。。。


今回はシールドしないでただあけただけなのでシールドでどれが強いとかもあまりわからずじまいだったので、純粋にツモがどれだけだったかしかないのでちょっともったないことしました。

タシグルが2枚でてきたのがよかった。
タシグルは200円くらいの価格だったのが1000円台まで上がってるからこれ以上の暴騰はなさそうではあるものの、十分ですねー。

1枚あれば良いカードなのでもう一枚は誰かに売るかします。(なぜかタシグルが2枚でてきた)