おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

ブログは書き手のためにあるのかしら。読み手のためにあるのかしら。

http://mama-hack.com/300000pv_blog
つくづくごもっともなんですが、いちいち勘に触る。
ブログをメディアとして捉えると確かに価値を提供してなんぼ、なんだけど書くことそのものがブログの意味ではいかんのか?

ブログを書くと楽しいじゃん?
アクセス増えていくの見ると楽しいじゃん?

あとから読み返すして、あれ?自分こんなこと思ってたんだ。
とかなに言ってるかもわからんし、キモいなってと思ったりするのも楽しいじゃん?

プロ意識のないアマチュアだからそう思うのかしらねぇ。