おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

相州戦神館学園 万仙陣 攻略 長瀬のペガサスメダルの集め方

万仙陣、面白いっすね。
八命陣の時に色々とファンのみんながいってたことを拾い集めつつも、ただただ原典をリスペクトしない二次創作にちょっと苦言を呈する、みたいなところまで、作者の癖の強さがにじみ出ててよかった。


Googleで万仙陣 ペガサスメダル とかで検索しても今ひとつペガサスメダルの集め方がわからないので、備忘録代わりに記事に。
ちなみに、正田崇作品Wikiの長瀬健太郎のページに、ペガサスメダルの集め方が乗ってはいるのだが、ペガサスメダルのあつめかたで検索してもでてこないのだ。

正田崇作品 @ ウィキ - 長瀬健太郎

ペガサスメダルを集める意味

ペガサスメダル全6枚、これを集めきると学園祭の移動場面で、四四八母を選ぶことで、特別なイベントが見られます。
このイベントを見ると、物語のその後が開放されます。
#ちなみに、石神静乃の回想シーンを見ることでも、一時的に開放されます。

ペガサスメダルの攻略

長瀬メダルの場所は下記の通り

メダル1.
最初の学園内移動マップで静乃選択で取得

メダル2.
旧校舎で旧制服を探すシーンの選択肢で「探ってみる」を選択で取得

メダル3.
最初の学園内移動マップで晶を選択→
「LOVEりークマたんはんばーぐデラックス安らぎ風味を一つ」を選択→
タタリキーラ戦後の鎌倉市移動マップで晶を選択で取得

メダル4.
タタリキーラ戦後の学園内移動マップで鈴子選択→
邯鄲1週目4層突破イベント後の学園内移動マップで花恵を選択で取得

メダル5.
邯鄲1週目4層突破イベント後の鎌倉市移動マップで信明を選択→
「黙ってください」を選択→
文化祭で最初の学園内移動マップで花恵を選択で取得

メダル6.
水着コンテスト後自動取得

以上、正田崇作品Wikiより

ペガサスメダルを集める上での注意点

・ペガサスメダルをコンプリートしても、その周回上ではペガサスメダルのコンプリートフラグはたたない、一回クリアしてもう一周しよう。
あと、ペガサスメダルを集めたあとの、タイトルからいける特殊イベントは、クリアしたヒロインのものしか見れない。
だから、最初は信明くんと南天、それに1周めクリアした時のヒロインのみになります。たぶん石神静乃。

関連記事

クリアした備忘録がわりでもありますが、感想記事を書きました。kadath.hatenablog.com