読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

モバマス 無課金の我流アイプロの走り方

モバマスアニメの開始を記念してはじめたモバマス

ついにイベントを走ることにしました。
無課金、我流、かつストレスなくできる範囲でということで走り方というよりも歩き方かもしれないけど、他の新参Pの参考になれば、と思うことと今後ハマってもはまらなくてもあとで見返すことができればとおもってかいてます。

モノを言うのはスタミナだ

アイドルプロデュース、略してアイプロ、こいつでものをいうステータスは攻コスでも守コスでもなく、スタミナだ。
#守コスがものをいう瞬間ってあるんです?

さらに、フロントメンバー10人の攻撃発揮値、守備発揮値の合計のみが問題になりスキルも一切問われない。

走り方

基本はスタミナドリンクがぶ飲みのスタ走り。高級柏餅は食べない。
高級柏餅があるときは、高級柏餅は、チャンスタイムに入るためだけに使おう。

お仕事を回して
1.普通のコミュ
2.スペシャルコミュ
の2種類がでてきますが、このとき、チャンスタイムではなく、かつスペシャルコミュがでたら高級柏餅でチャンスタイムへ。
1.普通のコミュなら普通に柏餅を食わせる

この繰り返しです。

チャンスタイム10分間は、お仕事を回すとコミュが上がりやすくなっているので、その10分間にひたすらお仕事をしてまくりましょう。

現在のアイドルプロデュースは、「はじめてのキャンプ」

現在ははじめてのキャンプが実施中です。
アイドルは、上位報酬が、SR遊佐こずえ
完走報酬が、SRライラ・R三好紗南・R早坂美玲!

自分はスタミナ走りで過剰なスタドリの消費は避けつつ無難に感想を目指します。

広告を非表示にする