おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

GWだから日帰りで伊豆のシャボテン公園にいった話

GWのレジャースポットに、静岡もとい伊豆高原

伊豆にある伊豆高原はシャボテン公園へ行きました。

シャボテン公園というとシャボテンばっかりあったりするのかと思われるかもしれないですが、実態は動物園です。
しかも動物は、園内で放し飼いにされており、かなり身近に動物を感じることが出来る型式。

印象に残った動物は

  • リスザル
  • アルマジロ

くらいだろうか

りすざるは単純に可愛かった。
ハシビロコウは、ネットで怖い顔の鳥がいるくらいの認識しかなかったので、本物を見た感動だろうか。
あと、まじで動かない。
アルマジロは自分の想定の10倍くらい軽やかに走っていたのをみてびっくりした感じ。
逆にカピバラは動かない。でかいのはあるが、げっ歯類だし、結構機敏に動くのだろうとおもったらまじでかったるいおっさんみたいにだらだら動くのが逆に面白かった。

シャボテン公園は結構入園料が高い

2300円しました。
ちょっと家族連れでいくともう7000円くらいに入園料だけでなってしまうのでびびりますね。
高速代~燃料代とかんがえると結構お高いレジャーかも。。。

でも、動物とそれこそ触れ合うことができる施設なので、おすすめできます。

もちろん動物だけでなく、さまざまな種類のサボテンを、サボテン温室で観賞することもできますし、サボテンの販売もしています。

小さなサボテンであれば、1つ1000円未満で購入できるので、お気に入りのサボテンを見つける事ができた人はぜひ購入してみるといいのではないでしょうか。