おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

ブログを書くこともとい文章を書く喜びについて

ブログを書くのが好きというよりも文章を書くのが好きなのです。

 
発表の場としてブログを選んでいるけれども、やりたいことはブログを書くことではなく文章を書くことなのだ。
 
時に何について書いていいかわからなくなるので主にはマンガやラノベ、小説、ゲームの感想を書いてはいるが、実は対象はなんでもいい。
 
見られないと寂しいから、Google検索で表示されやすい感想ブログを書いているだけだ。
 
あとなんだかんだいって物語を楽しむことが大好きな人間だから、というのもある。
毎日の通勤にもカバンには必ず本を忍ばせているし、iPhoneからやる夫スレを読んでいるときもある。
 
まぁ、好きなことと好きなことを掛け合わせることができているのが、この感想ブログである、というのが今の所である。
 
ブログならではの楽しみとしてはアクセス数周りのことかしらん。
アクセス数が増えれば嬉しいから、いろいろと記事を書く励みになる。
Twitterでなくて、ノートへの殴り書きでなくて、ブログでやろうという励みになるということだね。
 
しかし、ここのところブログでpvが、検索エンジン経由で望めるのは流行りモノだけになっていて寂しい。
 
どうしても、ソーシャルでバズなんて内容でないので、メッセージ性のない感想ブログなので、キーワードを検索してもらわないとpvが伸びないのだよね。
 
ディックの高い城の男についてGoogle検索する人、これはもうこのブログ記事の表示位置がどうとかではなくて、単純に少ないよね。
とかそういう話である。
だからモバマスの感想書いてたりしたんだよね。
ただ、モバマスのアニメ面白かったからね、そこは不幸中の幸いでした。
新しいことやると、そこから利益もでてくるじゃない、みたいなね。
 
ちなみに、シンデレラプロジェクトでは神崎蘭子、全体では小梅ちゃんが好きなので、CoPですよ、わたしゃ。
ふーん、あんたが私の〜なしぶりんも好きだけどさ!
 
とにかくブログというよりも文章を書きたい!でもpvも欲しい!だからあまりにブログに特化したpvアップはしたくない。
pv欲しいのに矛盾している、ぐぬぬ
という話である。
 
好きだったブロガーはコンビニ店長です。