おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

神奈川~東京でロードバイクで走りたい道:多摩湖

神奈川~東京くらいに住んでいると意外とロードバイクのこーすで、名所といわれるところ走れます。

自分も、ヤビツ峠とか都民の森とかはいったことがあります。
あとは境川CRで江の島へいってそこから三浦半島一周とか、小田原を覗いてみたりとか。

ただ自分はかなりヘタレなほうなので、120kmも走るとハァハァゼイゼイいってしまいますが。

家が丘の上にあって、何処へ行くにもプチヒルクライムみたいになってしまう立地が余計に悪いのかもしれないのですが。

多摩湖自転車道

で、神奈川方面はかなり走りにいってるわけなんですけど、いってない方面がありまして、それが多摩湖方面です。
#とうか東京方面全般
多摩湖自転車道がかなり走りやすくて気持ちよさそうだということを
しおいんですけど : 多摩湖サイクリングロードとから揚げ制覇

こちらのブログでみたりして、
あとこちらのブログでもみたりして
多摩湖自転車道 < 自転車道 < ツーリング | ロードバイク入門 - ロードバイクの乗り方・選び方 -

珍しいお食事どころがあったりするわけでもないみたいですが、ちょっといってみようかなぁとおもったり。
多摩湖自転車道は、多摩湖までほぼフラット、そこから先も軽いアップダウン10km程度というのも、坂が苦手なロードバイク乗りにはありがたい。

都民の森いった時は死にましたからね。坂がきつすぎて。
しかも夏にいったのに、熱いから薄着でいったら都民の森は標高が高いせいでかなりひんやりしてまして、完全に凍えてしまって休憩もろくにできなかったので、完全にトラウマになってます。

しかも夏だから、都民の森にも温かい飲み物が自販機とかになかったんだ、たしか。