読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

iOSをアップデートするときに、iPhoneを林檎ループ文鎮にしないために

iPhone

iPhoneがリンゴループを繰り返す文鎮になりました。

リンゴ→ブルースクリーンエラー→リンゴの∞ループ。
やったことはiOS8.3へのアップデートだけです。


試行錯誤の末、解決しましたので、備忘録代わりにメモ。

解決策はiTuenesを最新版へバージョンアップ

まじでこれだけでした。
iPhoneをアップデートかけるときは最新版にバージョンアップしないと死にます。
リンゴループです。

ちゃんとiTunesは最新版にしてからやりましょう。

これだけだとまじでしょっぱいので、iTunesのバージョンアップ方法もメモ。

iTunesバージョンアップ方法

iTunesを起動したときに、最新版ありますと言われた時にアップデートすればいいんですけど、そうじゃないときもあります。
あとでやればいいやとかいまは忙しいから後回しとか。

新しいiTunesはスタイリッシュになったかわりにメニューバーが消失したので、そこら編の補足を。

左上に半分色塗り、半分無色の四角があるので、そこにカーソルを合わせるとメニューができてます。

そこでメニューバーの表示をえらび、メニューバーを表示させます。
その後は、ヘルプ→更新プログラムを確認、から更新できます。

みなさん、ほんとうにiPhoneのアップデートの時はちゃんとiTuensを最新版にしましょうね。
というかAppleもこれだけ不具合でてるなら最新版じゃないiTunesからアップデートかけられないようにしてほしいっす。