おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

多摩湖自転車道を走ってみた

武蔵境~多摩湖の間にある多摩湖自転車道を走ってみました。

百聞は一見にしかず。
近年、自転車道、サイクリングロードという名前の歩道をロードバイクがぶっ飛ばすことが問題になっているようですが、多摩湖自転車道もまさしくそういった問題を抱えている自転車道でした。

人が多いし、ママチャリが多いし、車がこないから子供が多い。
ママチャリと歩行者はどういう動き方をするかが全く想像できないものだから、すごい危険で当然スピードも出せまん。

なんで、よっぽどゆっくりポタリングでも考えているのでなければあまりおすすめはできないですね。

武蔵境のラーメン屋の多さ

武蔵境の珍々亭にいって、歴史ある油そばを食べるつもりだったのですが、油そば屋は日曜日定休。
土日のどちらか定休の店はだいたい日曜日定休だから、やっぱりロードバイクでどっかいくなら土曜日に限りますね。
ついでに翌日が日曜日だから、土曜日のほうが自分を追い込める。

で、他に何か食べるところはないかと店を調べたんですが武蔵境はなんかやたらとラーメン屋が多い。
武蔵境の武蔵屋ってのがあって、なんか武蔵つながりで食べようかなと思ったが、自転車と28度の気温に痛めつけられた自分としてはもう少しこざっぱりしたものがよくて、丸幸にいきました。

tabelog.com


結構食べログの評価もよく、お店のガラスに食べログ話題の店というのがでてました。

ところで、あの食べログ話題の店ってのが結構同じステッカーなんですけど、食べログ側で営業でもかけてるんですかね。
だとしたら、食べログ話題、というのもステマかなんかなんですかね。

味としては極普通の魚介系の醤油ラーメンで美味しかったです。
家族連れからリーマンまで色々と人はいて、若者系によっていなかったのはそれなりに珍しかったかな?

早稲田の100kmハイクの学生がいた

小平のそばのコンビニに早稲田100kmハイクの学生がいて、なんか微笑ましかった。
自転車で100kmってそこまで難しくもないけど、歩きで100kmってちょっと想像つかないや。

写真を撮りたかったんだけど...

この季節の多摩湖、というか狭山公園はあまり写真にとるものがなっかったです。
RX100 M2を買ったので、何か写真を取りたkたんですよ。
そして自分の目的はロードバイクででかけて写真を取ることを想定していたので、まぁその記念すべき第一回目が狭山公園だったわけですが、ちょっと不発でした。

次は、いつものお気に入りこーすに江の島とか金沢があるので、水族館にでもいきますかね。