おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

ヴィンランド・サガ16巻の発売日

ヴィンランド・サガ16巻の発売日が今月みたいなので。
6/23(火)発売日みたいっすね。

トルフィンは戦いの輪から逃れられるのか

トルフィンは戦いの輪から逃れられるのか。
15巻では、さくっと土下座して、プライドとメンツに鋼と血みたいな価値観のハーフダンに逆に衝撃を与えていたトルフィン。
ちょっとは戦いの連鎖から逃れられる展開になるのか?と思いつつも話はそこまで単純ではなく。

ハーフダンの息子シグルドのもとに嫁ぐ予定だった花嫁のグズリーズは初夜の寝台でちょっとした行き違いからシグルドをナイフで傷つけてしまう。
激高したシグルドから逃げるグズリーズはちょうど、ギリシアに象牙を売りつけにいくトルフィンたちの船に乗り込み、シグルドは追っかけてくるだろうし、そこでまた争いが起きることまでは確定です。

その争いにどういうオチがつくかはまだまだわからないので、とりあえず新刊の発売日が楽しみです。