読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

スプラトゥーンのランク20になったので、ざっくり感想。

ランク20になりました。
ランク10からはガチバトルのほうが簡単にランクあがりますね。

勝ったときにゴリゴリポイントがもらえるので。

1回ノックアウトすれば2000-3000程度もらえます。

わかばシューターでも勝てるからブキもランク上げて解放しないと勝てないわけじゃないですし。


ウデマエB-時点でのおすすめは?
ブキはプライムシューターが最高ですね。
ガチエリアにおいてわりと頭使わずにプラスを稼げるという意味で、スペシャルのトルネード本当に強い。

サブのスプラッシュのボムも最高クラスの性能のボムの一つです。

プライムシューター的におすすめの立ち回り

基本的にプライムシューターは殺してナンボです。

わかばシューターなどと比べて、射程で有利、威力で有利、インク効率と連射は弱いです。

キル性能は上、塗り性能は下、ということですね。

だから馬鹿正直な塗り合いしてるとふっつーに負けます。
正面から突っ込むのも、チャージーみたいなより高射程のブキには勝てない。

となるとやることは側面をとっての中間距離でのキル取りです。

裏面とって側面とってナンボのブキっすよ。
プロモデラーあたりに中間距離側面からの打ち合いになればそのままキルまで行かずに反応されてとまず打ち負けない安心感があります。

だからやることは裏取りをして殺す、ですね。

最低限の塗り性能もあるので、前線膠着かつ抜けにくいときは中間よりもちょっとはなれた位置から、障害物ごしに塗るのもできます。

そういったときは優秀なボム、スプラッシュボムを要所で投げ込んで、キル狙ってもいいです。

スプラッシュボム、有効射程がメインよりも長いっすからねー。

ただ、ボム投げ込んだあとはインク切れなので、戦えないです。
ボム投げはアンチからするかガン逃げできるタイミングですね。

ここが物足りないよ、スプラトゥーン

レート付きのガチバトルは対戦型のゲームとしては物足りないです。

対戦のご褒美程度のレートであり、競技志向ではないのが勿体無い。

A+の最大レートまでいくとやることなくなって引退みたいな流れすらありますからねー。

カジュアルゲームにするために意図的にオミットされている要素だとも思うのですが。

個人的には内部レートを別に作ってそれを元にマッチング、とかもいいんじゃないかとおもうんですけどね。

lolのチャレンジャーランクみたいなの欲しいですね。

lolとはプレイヤー総数が違いすぎて無理そうですが。

広告を非表示にする