おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

ディープラーニングへの興味

道具揃えるだけでも何十万という話で、さらには学習させるときに1番マシンリソースを食うという話だ。

だから今からいう話はかなーり難しいことだというのは重々承知の上なのだけども、自分の好みをラーニングさせた人口知能にtwitterとかtumblrをさせたい。

そして、その結果を見たい。

あるいは自分っぽいブログをかけるようにした人口知能にひたすらブログ書かせたいよね。

ニュース記事は、人口知能が描くようになるに違いないというのをどこかでみたけど、個人のを趣味嗜好をラーニングさせた人口知能で同じことしたい。

あるいはゲーム、ドラマ、漫画とか読ませてどれだけ自分好みかを判定させる、とか。

その上で好みだと分かったものだけ遊ぶ、みたいなね。