読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

劇場支配人のテーマが良すぎたからニンジャスレイヤーフロムアニメイションのコンピレーションアルバム、「忍」をかった話

ニンジャスレイヤーの原作の背後にも作者の音楽への素養がかいま見える。
だから、アニメのOPとかEDもどうなるのか興味がたくさんあったわけだ。

蓋をあけてみると、短時間アニメにもかかわらず毎回OPとEDがあり、さらにEDは毎回違うアーティストが楽曲提供と最高にかっこいい展開だった。

そのなかでもTHE PINBALLSの劇場支配人のテーマが最高に忍殺っぽくて、かつかっこいいので、思わず忍、買ってしまいました。

アアイエエエエ!!のシャウトが入っているのが忍殺っぽいのとは別に普通にかっこいいので、良ろしいです。
まだ、このニンジャスレイヤーのサントラじゃないと手に入らないみたいだし、ということで購入してしまった。

いまからでも、THE PINBALLSのCDも揃えていこう頭、と思わされるくらいにはよかった。

で、調べてみたら

THE PINBALLS

THE PINBALLS

とか結構アルバムは最近でも出しているけど、LP盤出しているいんですね。

最近知り合いと話て、いま最近ライブハウスとかでやってるところで、ひねくれているバンドだとLP盤だしたりとかカセットだしたりとか色々しているみたいですね。

しらなかったからすげぇ面白いと思わされてしまった。