おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

セルクマしたりしなかったりする話

セルクマしたりしなかったりする話です。

なんか誰もブックマークしてくれないの悲しいからセルクマしたりしなかったりしてます。
でもセルクマはスパム扱いになるとかそういう話をみたりもして、セルクマするかどうか悩んでいます。

ちょっと前はセルクマ~しないクマ~するクマ~みたいな感じでいまはするクマです。

hatena.fut573.com


って記事が強烈すぎてセルクマやめたんですけど、よく考えてみるとこれってあくまで月に数千記事を書くみたいな特殊な環境の話であって月に30記事も書けない人間の場合は、馬鹿正直に考えるべきことでもないと気づきセルクマはじめました。

セルクマで1usersはダサい

セルクマがずるいとかずるくないとか、セルクマで3usersを超えるやつは銃殺しろとかいろいろと議論がありますが、個人的に一番気にしてたのはこれ。

セルクマしかないとダサい。ちょうだっさくないですか?
俺はダサいと思う。なんか痛々しい感じがする。
ただ、仲間内でのスパムブックマークとどっちが痛々しいかは難しい。

個人的な価値観では、意図的に自分たちの間で、もう明示的にスパム的に3users超えるためにやっているなら逆にかっこいいくらい。
だけど、なんか暗黙のルールとしてやってたらクソださいと思っている。

自分でもなんなのかわからないこのい感覚、大事にこじらせていきたい。

広告を非表示にする