読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

モバマス アニメ 14話 感想

アニメ モバマス

モバマスのアニメも後半戦ですね。

シンデレラガールズのみんなも頑張ってるよ!というところからスタートしてアニメオリジナルの新規キャラクターの導入回。

どうも、武内Pの上司に当たる人間のようですね。

既存ユニットは全部解散

という話がひきででてきていたので、アニメ2期はこれまでの組み合わせとは違うユニットがでてくる、ということでしょうか。

キャンディーアイランドとか大好きだったんですけどね。
でも新しい組み合わせが見れるならそれはそれで楽しみ。

アニメの感想にキャプチャ入れない方針なので、画像がお見せできないのが非常に残念ですが、冒頭で、アイドルたちが活躍しているよ~というシーンでCDのジャケ絵みたいなのが流れているのです。

そこでのキャンディーアイランドと神崎蘭子が最高に絵になっていたので、序盤からもう大満足でしたね。

幽霊回とみせかけた佐久間まゆ

話の大枠は、新しい武内Pの上司が現れてユニット解散再結成をやるということで、ミシロ常務なるキャリアウーマンな人がでてきて、アイドルのユニット解散!を宣言する話。

それと同時に小さな話が埋め込まれていて、時間が経過した後のアイドルたちの仕事ふりを紹介しつつ、謎の影に怯えるアイドルたちが謎の影を探すという話を通して、またキャラクター紹介みたいな話。

個人的にこの話のなかで面白かったのは、インタビュー中の杏が
「わたしは印税に残るアイドルになりたいな」っていいそうになって印象に残るに言い換えている姑息なシーンですね。

あと、きらりが幽霊にビビりまくっているのが面白い。
1期の凸レーションの話だとおかん臭がするくらいの母性を発揮していたけど、幽霊にびびるところは女の子なんですね、って感じ。

まじでどうでもいい個人的な話になるんですけど、ゴキブリにビビる女の子とか雷にびびる女の子というかきゃーとかいっちゃうやつってたまに磔刑に処せと思うんですけど、幽霊ってそうでもない。

ゴキブリとかって怖いかどうかには価値判断がはいるとおもっていて、ゴキブリとか怖いわけねーだろってなるんだけど、幽霊って怖いものがそこにいるって思うから見えるものだと思うので、不可抗力だと想います。

ネタバレしますけど、謎の影の正体は佐久間まゆさんでした。
やっぱり佐久間まゆこわいぜ!
正体バレしたあともBGMが怖いままってのが最高にうけるんですけど。

担当Pの誕生日をしるために、同期の武内Pをつけ回すとかマジで怖い女の子じゃん、ちょっとびびるぜ。

あと、武内Pがちゃんみをとかに告白じゃなくて残念だったねぇって煽られて頭掻いているのが
シュールだった。
武内Pの心境や如何になんでしょうか。

同期のPを心配しているように見えつつも、煽られてる自分の境遇を考えてまぁどっこいどっっこいかしらとおもってそうw

広告を非表示にする