おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

モバマス アニメ15話(2nd 2話) 感想

15話、when the spell is broken

OPが新OPに

ここから新しいOPに。
Shineだったか。

前回にひき続いてのミシロ常務の改革路線が明らかに。そしてそれに対抗する武内P

アイドルユニットを全部、バラバラにして、ミシロプロダクションに合致したやつだけ、また拾い直す、と。
というかこれって売れてないアイドルは首にします宣言じゃないの。

しぶりんの制服率の高さ

凛っていつでも制服じゃない?
だから、逆にアイドルっぽい衣装を来ているとびっくりするんだけど。
ゲームだとSRニュージェネレーションのやつが一番好き。
後ろから見た煽り視点の絵があったはずでそれの手がくわっとなっているやつがとにかく好き

相変わらずの行動派、ちゃんみを。

ちょっと調子ノリ気味なのは相変わらずですし、
本田が行動するとたいてい悪い方向にものが進む気がするんだけど

しまむー、かわいい。かわいくない?

しまむーはだいたい頑張りますしかいわない。くぁいい。かわいくない?
新しいOPのしまむー、超可愛いんだけど。こういうのはなんなだろう。直感的なやつなんだろうか?

楓さんは経営者のお気に入りになるようです

楓さん推しのミシロ常務
ミシロ常務のタイプだったんだろうか。

でも、売れっ子アイドルというポジでありながらしょうもなお姉さんっぽさを全面に押し出してくるのすげえなぁ。
創作とはいえ、25歳って年齢とアイドルというポジション。
エロ私服で登場するから、モットいかがわしい系のお姉さんに見えない、こともない。
連行するなら居酒屋までお願いしま~す
ダジャレ連呼して居酒屋行こうぜっていってる楓さんに幻滅する年少勢が面白い。

シンデレラプロジェクトに新規メンバー加入?

最後にちらっと移った部屋はウサミンみたいなんで、2期だとキャラ増やすのかな。

ミシロ常務の全プロジェクト解散→再編成というのは、1期とは違うキャラをシンデレラプロジェクト入りさせますよという話につなげるための話なのかもしれない。

ミシロ常務の仕事のやり方って嫌われそう

美味しいところだけ持ってきます。
そしてそれはわたしの企画です。って言ってるようなものなので、嫌われそう。
ミシロ常務にいわせれば、文句というか改善点がなけりゃ任せてたよ、そしたらお前の手柄だよ、というのかもしれないのだが。

熊本語録

今週の蘭子ちゃんの語録。
透明感のある顔のキャラで、好きです、蘭子ちゃん。

高垣楓が仕事をけったことを、どうやったら
「神秘の月夜に守られし、天使の翼」に変換できるのかしら。

我らの秘められし力、解き放たれるとき
→これは比較的理解しやすいですね。
全力出してがんばろうくらいの話でしたので。秘められし力、あるといいね。

広告を非表示にする