おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

ロックやメタルで最近教えてもらった面白いやつ

車で日帰り旅行している時に友人からいろんなバンドを教えてもらえたので、記憶に留めるためにメモ。
公式ビデオがあるものについては、せっかくなのでYoutubeでも埋め込んでおこうかしら、と思います。

森メタルと言われているコルピクラーニ

これ。
ニコニコ動画にも動画がある。コルピクラーニは、森メタルといわれる原因になったMV以外は意外と公式のものがYoutubeに上がっているんだけど、
これについてはなぜか無い。
捜査不足かも。
どうも、違法動画を貼り付けるとGoogleAdSense先生が激怒する、とか法律的にどうなのよとかあるので森メタルでググっていただけると幸いです。

ヴァイキングメタルのDrakum

www.youtube.com

ヴァイキングがなんか大騒ぎしながら演奏している。
楽器にヴァイオリン?みたいなのがいて、その音が好き。民族音楽の要素があるバンドって好きなんです。
ただ、歌詞についてはいつのことながら何語にしたところで、聞き取れてないから意味はガン無視だったりしますわ。

マリリン・マンソン

言わずと知れた不謹慎バンド。
ナチスをモチーフにしたライブ演出とか意味はようわからんでもなんとなくかっこいいのは間違いない。
白塗りで、中性的なマリリン・マンソンの雰囲気は、なんかんのいってかっこいい。
AntiChrist SuperStarですからね、かっこいいですね。みたいな。

Beautiful peopleが好きです。

ライズ・アゲインスト

あんまり新譜はでてないらしいと聞いてたが調べてみたら2014年にアルバムでてた。
そこまで印象には残らなかったんだけど、聞いてて嫌いじゃない。
上で上げているのは言ってみればちょっと小汚い音楽なので、綺麗な音楽なので耳に優しかった。