おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

少子化をふせぐためには?

一生遊んで暮らせる人々を増やせばよいのでは?

将来はハッピー、働く必要もないし、働きたければ働けば?な世界で子供欲しけりゃドンだけ子供作っても生活に困らない満ち足りた世界になれば子供増える気がするんだけど。

人工知能で人間の仕事が奪われるといったりするんだけど、代替可能な労働力はどんどん代替していって、仕事不適格というか能力不足の人間は遊ばせておけばいいと思う。

人間暇させとくとどんなとんでもないことするかわからない生き物だから、そうやって暇させておいた人間だって、なんかの役に立つかもしれないし。

たぶん、豊かな社会は変な人を受容できるだけでなく、必要とするので、暇を持て余して変なこと始めるひとも必要になるでしょう。

オーバーロードが早く到来して人類が仕事から解き放たれないかな?とわりとガチでおもってる次第。