おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

横浜近辺のラーメン屋

ロードバイクに乗ってても痩せません。

週1回乗れればいいほうなのと、出先でラーメンくうせいです。

よく横浜~鎌倉~江の島~帰宅みたいなルートで遊んでいるので、ちょっとその時に食べに行くor行きたいラーメン屋の情報でも。

横浜編です。

いつも行列出来ている家系ラーメン屋。混みすぎてて入ったことはないけどいわゆる家系ラーメンのよう。

  • 麺場 浜虎

日吉店によくいってた。
つけ麺の特盛りが無料でほんとうにゲロでそうなくらいお腹いっぱいにしてくれる店。
ラーメンもあるし、個人的にはラーメンのほうが美味しい店。チャーシュー的なポジションに中華麺によく入っているような鶏肉をゆでたやつが入ってくるのが好き。
皮が油がたっぷりのってて、本体の鶏肉部分はさっぱり目で美味しい。

  • たまがった

とんこつ系。ちょっと獣臭いようなほんとうのとんこつ系なので、好き嫌いはわかれるかも。
替え玉がおいしいタイプのラーメン。

  • ぶらぶら

油そば専門店。個人的には油そばはラーメンの一種です。
油そば総本店?だっけか。渋谷とか赤坂とかにあるあの油そばチェーンに近い味。でもざく切りの超大量玉ねぎがあんまり美味しくない or ない。
個人的には油そばに玉ねぎは必須だと思う。あれかな?コストの問題でないところが多いのかな?

とりあえずざっくりいつも行く店はこんなもん。

そろそろ吉村家に入りたい。