読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

mtgとマネーゲームとフェッチランドと課金ガチャ

マネーゲームしてる連中かおおくてカードが高騰して辛いです。
が故にこそ、自分もマネーゲームに参加してたのしもうという前向きな思いとともに、タルキール覇王譚を3boxくらい剥きました。

どうせ1枚5000円くらいまで高騰するとは目に見えてるし、そのうちタルキール覇王譚とBOX自体が高騰するので、やるなら今のうち今の内。

ゼンディカーフェッチランドが再録されないから、オンスロートフェッチランドで妥協しようという目論見でもあります。

3BOXで15フェッチランドが最高の結果。
ソリンしかでてこない地獄のホモソリン箱たら0枚という結果まで見えてます。

ふつーにシングルで買えば3万くらいで全種4枚集まるけど、それじゃ面白みがたりないからこそのBOX買いです。
そこにある心理はまさしくギャンブルであり課金ガチャです。

と思ってお店に行ったがあるのは2箱というところ。
別のお店で10パック追加したので合計82パック。

タルキール覇王譚については間違いなくわ箱で買うのが一番いい選択なのでちょいとばかり日和った感じもするけども、まぁ良しとします。

剥いた結果はあとでまたご報告。

広告を非表示にする