おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

知的トレーニングの技術を読み始めました

参考にしているとまではいえないが、好きなサイトの一つ、読書猿で紹介されていた、知的トレーニングの技術を買いました。

知的トレーニングの技術〔完全独習版〕 (ちくま学芸文庫)

知的トレーニングの技術〔完全独習版〕 (ちくま学芸文庫)


今のところ濱田読んでいるところですが、大志を抱け、とか毎日トレーニングすることが重要だ、とかいいことが書いてあります。
少なくともわたしは読書猿ブログの中の人がすごい知的な人だと思っていて、その知性をどうやって鍛えたのが気になっている。

そして、読書猿の人曰くこの本がすべてのスタートだった、というのだ。

だから、よんでみようと思う。

自分にとって有効なこと、さらに出来ることがあればどんどん日々の生活に取り込んでいきたいと思っている。

このブログがより素晴らしいものになっていたとしたら、それは多分この本のおかげである。