読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

MtGのカードの値段の決まり方がわからない

カードの値段の決まり方、これがわからない。

マジックオリジンの間違いないトップレア、スタンダード、モダン、レガシーの総てにはびこるヴリンの神童、ジェイス。
こいつの価格がついに晴れる屋価格ではあるが13000円になっていた。
13000円っていうと、モダンで使えるほぼすべてのカードより高いのではないか。
#かの超高額カード、タルモゴイフ先生は除く。ファッキュー!タルモゴイフ!

このカードの価格というやつだが、どういう風にきまるのかがほんとうにわからない。

神話レアであることから、望みの神話レアをBOXで剥くための価格までは上がってしまうのだろうか。
結局、大会に参加するプレイヤーにとっては必須アイテムとなってしまっていてるのであれば、BOXで当てるのに必要な金額までは上昇するのかしらん、というところ。
必要なパック数+ほかを売った時に出る金額みたいな。

ただ、何はなくともスタンダードで通用するカードで普通にBOXが手に入るカードの価格が今みたいに発狂しているのは、ほんとうに勘弁願いたい。。。

広告を非表示にする