おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

PV報告、収入報告するブログを書いてる人が嫌い

Twitterのfav勘定してるひと、フォロワー勘定してるひとと読み替えて頂いても結構です。

PVを集めたい気持ちもわかるし、アフィリエイト収入に言及したくなる気持ちもわからないでもないんだけどさ。

それを求める気持ちもわかるし否定もしないけど、建前だけでも隠さないブログは苦手だし嫌いだね。

自分もどかっとアクセスが増えたり目的にしてる値を超えるアクセスがでたりした時にはエントリにしたくなることもあるんだけど、みっともないと思ってるからなるべくやめてる。

それでもSEO周りのことをなんとなく書いてることはあるし、それをちょっとカッコ悪いと思うこともあるのだけど。