おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

fallout4用にPCを自作した

fallout4がやりたいけど、ゲーム機は買いたくない、ということでPCの新調。

こっちの方がどう考えても高くつく。
PCを自作してわかったことはガンプラ作る程度の工作力で作れるということ。

core-i7 6700k買ったり、ddr4メモリを16gb揃えたりで結構笑えない金額になった。

core-i7 6700kでもCPUクーラーは虎徹でなんとかなるというのが良い経験になった。
ただし、オーバクロックはしていない。

SSDとHDDにしたら20万くらいになったよ、買ったほうが保証もついて安いな、おい。

fallout4はかなり快適に動いて満足。
今作は、パワーアーマーなるアーマードスーツに身を包んで、レイダーと殺し合いできるのが楽しい、ただ拉致られた身内を探す旅は3でやったのだが、とはなるが?