読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

門前仲町周辺のランチとかお食事処とか

門前仲町周辺で食事をすることがあったので、お食事スポットをちょいちょい

ゴマ屋

担々麺のお店ですが、酸辣湯麺が美味しい。
酸辣湯麺+ご飯+煮玉子の組み合わせが最高。
白髪のおじさんが経営しているけど、最近若い男の人が増えてきた。
ランチ時間は混みすぎているので、よるのほうが簡単に入れたりする。

谷やんラーメン

ラーメン屋なのに、なぜかコメを宣伝するのぼり旗が立っている。
土木系肉体労働者がたくさんおり、この人達門前仲町のどこで働いてるんだろう?といった感じになります。
京都系のラーメンらしく、結構油っぽいけど、ご飯との相性がよろしい。

店内の臭いが、豚骨すぎて少し獣っぽいのが難点で、きれい好きの人にはおすすめしがたいのだ。

なごみ

夜は飲み屋さんだけど、昼はランチが楽しめる。
お魚と焼き鳥が美味しいお店で、焼き鳥丼プラス焼き魚定食とか、なめろうとかそういうのが美味しい。
どんぶり飯が食えるので、たくさん食べたい人にもおすすめ

深川永福

中華のお店。結構お昼は混む。
麻婆豆腐が美味しいけど、他にも豚とにんにくの芽とかの日替わりランチが美味しい。

たぐりつ庵

蕎麦屋さん。
ランチはセットメニューがあって美味しいけど、激混みの店の一つ。
深川っぽくあさり飯があるので、それも美味しいけど好みは天丼セット。

パパス

パスタ屋だけどオムライスも美味しい。
ランチ時のオムライスは10食限定だけど、パスタは日替わりでそこそこの種類もある。
サラダとコーヒー/紅茶がついてきて800円という値段も嬉しい。


ダラダラと書いてみたけど意外と門前仲町で食事するとき、とくにランチで限定するとこれくらいの店をローテしている。
パパス率の高さは自分でもびっくりしてしまうけど、喫煙できて食事がすぐでてくる店だから好きなのは致し方ないのだが。

広告を非表示にする