おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

ダークソウル3 pc版の一週目クリア

なるべく攻略は見ないで一週目をクリア。
ダークソウルシリーズは2と3のみ。
2と比較するとMOBが鬼のように強い。
ただ、篝火間が近いので、セーブしてつっこんでまた突っ込むみたいな脳筋戦術でもなんとかなるのがよろしいところ。

2のクズ底と溜まり谷のようなイライラステージはあまりない。
しいていうと生贄の道からいけるファランの城塞が一部沼になってて大変かな?という程度で、落下しまくるステージはない。

ただ、MOBの強さにはマジでイライラさせられる。
サリヴァーンの前にいる法王騎士と炎の魔女にどれだけ殺されたことか。

ボスは面白いボスが多かったと終わってからは思う。
深淵の監視者には本気でイラついたが。
あと、エルドリッチ。
遠距離攻撃され続けてイライラが凝縮されてた。
竜狩りの鎧は単体ではいいやつだったけど、左右の異形のドラゴンのビームで殺されるのが理不尽すぎた。
難易度が高いのと理不尽はちゃうねんで!というのをちょいちょい感じる今作ですね。
ダクソ無印と、デモンズソウルプレイヤーはまた違う感想がありそうだけど、、、

一番ハマったボスはラスボスの王の化身たちとなりました。
あいつの曲剣モードが本気で無理。他のモードはカモだけど、曲剣だけは無理。

ガン逃げして弱い杖モードの時に殴り続けるしゃーない。

最終的には、燻りの湖、妖王の庭、古竜の頂を残して68程度でクリア。
なんか最後のほうはびっくりするくらいマッチングしなかったんですが、pc版って日本人いないんですかね?


武器は最後までブロードソードで終わりました。
脳筋派生したけど、lv100も行かないうちは炎かなんかにしたほうがステ振り面で優秀だね。