読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもしろきこともなき世におもしろく

ライトノベル・SF・マンガ・ゲームの感想。それにMtG(モダン・ドラフト)についてちょろちょろと記載。

仙台 ニッカの宮城峡蒸留所に行った感想とか。

たまには日記染みた文章を書くのも良いだろう。
2016年のGWに3泊4日で、仙台に遊びに行った。
大学時代の友人が東京から仙台に異動になったので、その友人に会いに行ったのである。

特に案はなかったもののレンタカーだけは借りていてくれたので、ニッカの宮城峡蒸溜所と松島に行った。

宮城峡の蒸留所見学は、以前サントリーの山崎蒸留所を見ていたので言うほどのことはなかった。

多分、サントリーの山崎蒸留所のほうが解説その他が充実きてる分面白い。

メインは有料試飲所で竹鶴25年と宮城峡シェリーカスクを味見できた。

竹鶴25年は本格派ウィスキーという感じで美味しかったが、シェリーカスクはちょっと甘ったるすぎたかな。
甘口日本酒に通じる味で、あまり好みではない。

売店の蒸留所限定ウィスキーがあったものだからそれは宮城峡も含めて一通り買ってしまった。
カフェグレーンウィスキーは、まぁまぁ美味しかったが、そのままストレートよりもモルトブレンドしてこそ、の味でした。


試飲で十分という感じか 。

広告を非表示にする